dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE6をダウンロードしてから ネット中によく不正な処理をしたためプログラムを中止しますと出るようになりました なぜなんでしょうか バージョンは6.0.2800.1106です
OSはWIN98 ケーブルでネットをしています この状況を解決できないのであれば 元のIE5に戻す方法があるのでしょうか PCはあまりくわしくはないのでよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

IE5.5に比べると6は重いようです。


5.5に戻してしまったらいいのでは・・

やり方ですが
「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」で「Microsoft Internet Explorer 6とインターネットツール」を選択して、「追加と削除...」ボタンを押します。
ダイアログボックスが表示されたら「以前のWindowsの設定に戻す」を選択し、「OK」ボタンを押します。
後は指示に従ってください。
「再起動」の指示が出ますので、再起動させます。
これで前のバージョンに戻ります。

セキュリティ関係で、5.5sp2をお奨めします。
5.5に戻ったらwindowsUpdateで5.5sp2にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しく説明していただき ありがとうございました パソコン環境が古くて でも今は贅沢いえない時代だから 何とか今の環境でもう少しがんばってみます

お礼日時:2003/06/02 23:57

Win98とIE6ものすごく相性が悪いです。


IE5.5SP2が良いみたいです。
ただダウンロードするとさすがにブロードバンドでもつらいので電気屋においてあるDIONのCD-ROMからインストールすることをお勧めします。
IE5.5SP2をインストールしたらIE5.5SP2用の累計的な修正プログラムが出ているので必ず適用してください
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/cr …
Internet Explorer 5.5 SP2

Security Update
2.11 MB file
10 min @ 28.8 Kbps
からダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
に説明があります

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました ご指示通りやってみます

お礼日時:2003/06/02 23:50

あなたのパソコンのパワーが足りないのです


IE6.0を使用するにはです

5.5までにしておいてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり パワー不足のようです

お礼日時:2003/06/02 23:51

Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 のダウンロード提供は6 月 1 日まで。


お早めに。

98環境でIE6.0は賭けみたいなものでしょうね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6.0私のパソコン環境ではやっぱり無理なんですね ありがとうございました

お礼日時:2003/06/02 23:53

Win98ではIE6が合わないことがあります。

そのときはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からIE6とそのコンポーネント(だったかな?)を選択して、表示される選択メニューから元のIEのバージョンに戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!