dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、今ブルガリア人の婚約者がいます。

時折、Skypeでお互いの話をしています。
ブルガリア~日本間です。

しかしながら、時々彼女の携帯電話に掛けなければならない時があります。

現在はその様な時は、Skypeクレジットを使用してかけています。
だけど、恐らく格別にSkypeクレジットも安いのでしょうが、
「もっと安い方法があれば・・・><」と悩んでいる今日この頃です。。。

もしご存知であるならば、お知恵を頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ひとつは、スカイプの支払いを日本円から、ユーロにすることです。

スカイプですと、ブルガリアへは、日本円だと固定7.7円、携帯30.1円ですが、ユーロだと固定5.5ユーロセント、携帯21.5ユーロセントです。
現レートでは、30.1円は、24.1ユーロセントなので、24.1-21.5=2.6セント安いです。為替手数料がいくらかかかっても、少しは安くなると思います。

ヨーロッパの会社なので、ユーロが基準であり、他の通貨だと、為替損を防ぐため、少し高めに設定してあるようです。

他の会社ですと、Voipbuster や Smartvoip があります。
携帯なら、後者が安く、19ユーロセントなので、スカイプより、2.5セント安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっと情報がきました!
スゴク嬉しいです、ありがとうございます!

Skypeはともかく、こうした会社は知りませんでした。

ヨーロッパの会社なら、彼女に聞けばよかった・・・(笑)

早速ホームページで調べてみます。
Age1118さん、本当感謝です。

Much Appreciated To you