小泉進次郎議員


と、あの青森かどっかの美人すぎる市議、まさかイイ仲になりませんよね!?
小泉進次郎議員めっちゃ好きなんですけど!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは知りませんが、父親もアメリカ支配層の回し者ですし、進次郎坊ちゃまもコロンビア大学在学中にアメリカ支配層の回し者として、教育された人物ですから、国民の幸福より、アメリカ支配層の利益を優先する人物ですよ。



善人ずらした悪人とまではいいませんがね。外見、見かけにだまされないようにしましょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に政治家で本当に善人っているんですかね??だって、毎日毎日、4億の現金がどーのこーのってゆう鬼瓦みたいなオジサンのどアップ流して飯が不味くなる~(見なきゃいんですが)
ここまできたら、もうルックスしかないでしょ☆自民党はどうでもいいですが。
どうも、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/01/25 17:40

こういうと芸能事務所のコメントのようですが


当人達の間の問題ですので部外者が口を挟むべきでは無いでしょう。

構成員の年齢層が高めな政治の世界も色恋沙汰は少ないわけではなく
かつては政界失楽園なんていう不倫劇があったり、鳩山総理も結婚していた現婦人とは不倫の末に結婚しています(と、いつだか自分で言ってました)
次代を担う新鋭政治家と美しさが評判の市議の熱愛。ドラマにでもなりそうなもんですが、どうなるかは本人達が決めることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そう言っちゃぁオシマイですが…(-_-;)

どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/25 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都議会議員のアホ議員 都知事はアホの都議会議員を罷免する権限はないのでしょうか?? 田中元長野県知事

都議会議員のアホ議員
都知事はアホの都議会議員を罷免する権限はないのでしょうか??
田中元長野県知事の時もそうでしたが、逆らったアホ議員は見せしめとして罷免すれば良いと思いませんか?

Aベストアンサー

>首相は大臣の肩たたきはするでしょう??

大臣は首相が任命した人たちですから問題があれば罷免できますが、
都議会議員は選挙によって選ばれた人達ですから都知事に罷免する
権限はありません。
都知事も都議会議員も選挙で選ばれており、本来は同じ土俵で戦う
立場なわけです。

「都知事に逆らうアホ議員は罷免すれば良い」と仰いますが、都知事が
必ずしも正しいとは限りません。
例えば舛添前知事が自分の身を守るために自分を追求しようとした都議
会議員を罷免するようなことがあっても良いのでしょうか?

冷静に考えなければダメですよ。
今は小池知事が何となく正義の味方であって都議会が悪の権化みたいに
なっていますが、今後も小池知事が必ずしも正しいとは限らないのでは。
結局は都知事と都議会は対等でお互いにチェックし合う立場だという
ことかと思います。

Qキモイ府議 補足 国会議員ならなおさらって?

■LINE府議、またBPOに申し立て TBSラジオでおぎやはぎに「キモい」と言われ
http://www.hochi.co.jp/topics/20140909-OHT1T5000 …
■LINEトラブルの元府議に「キモい」発言、「問題なし」とBPO 「議員として受忍すべき」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1544036

これって、結局BPOって、何にも調査してないって話でしょうか?

なんで府議なのに、補足でいちいち国会議員ならなんて言っちゃってるんでしょうか?

Aベストアンサー

いや、調査というより、規定があるんですよ

 まず憲法21条にて保障されていると解釈されている「報道の自由」の本義は「報道するする自由」と同時に「表現の受け手の自由(知る権利)」を保障すると解されています。
 この権利と憲法13条後段にて保障される「人格権」(具体的には刑法上の名誉毀損、民法上の不法行為)が衝突した場合、判例では主に刑法230条の2第1項内の「公共の利害に関する事実に係り」や「その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合」「真実の証明があるとき」を条件に、名誉毀損や不法行為にあたらない、として憲法両規定の調整を図っています。で、この「公共の利害に関する事実に係り」「公営を図る」という点から具体的な範囲を公務員に留まらず社会的に大きな影響を与えている“公人”とし、公人であれば公共の利害に関する事実であれば「私生活までを含む」とされています。
 
 これは「報道の自由」を厚く保障することによって、政府や公人批判の言論が名誉毀損を理由に国家が統制する可能性を避ける目的であり、これにつながる可能性を秘める規制を可能な限り限定する目的を有します。従って「公人の範囲」や「私生活を含む行動範囲」を比較的緩やかに解釈される結果になっています。
 たとえば島田伸助氏が引退会見の際「これで引退し明日から全くの私人なので名誉に関する報道に対しては断固たる法措置をとる」趣旨の発言をことさらに行ったのも、「憲法13条の人格権(内のプライバシーを守る権利)の保護対象となる宣言」と言えるかと思われます。
 なので現職の議員であればこれは保護対象にはなりません

※上記のように本来は「公益性を有することの」報道・取材自由の保障を、「公人なら公益性」と勝手に解釈して(解釈は可能であり恋愛関係問題でも山崎拓当時与党幹事長は愛人報道の民事訴訟で敗訴しています)

いや、調査というより、規定があるんですよ

 まず憲法21条にて保障されていると解釈されている「報道の自由」の本義は「報道するする自由」と同時に「表現の受け手の自由(知る権利)」を保障すると解されています。
 この権利と憲法13条後段にて保障される「人格権」(具体的には刑法上の名誉毀損、民法上の不法行為)が衝突した場合、判例では主に刑法230条の2第1項内の「公共の利害に関する事実に係り」や「その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合」「真実の証明があるとき」を条件に、名誉毀...続きを読む

Q繰り上がり当選した議員及び辞める議員について質問

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090822dde007010058000c.html
 二年前に落選した人たちな訳ですが、この二年間、何をして、どう生計を立ててたんでしょうか?また、今度の衆議院選挙では杉村太蔵と猪口邦子が出馬しない訳ですが、この二人は今後、何をするんでしょうか?この人たちの秘書やスタッフたちはどうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

繰り上げ当選の広野ただし氏のサイトでプロフィールを見ると、富山県電子電機工業会顧問を務めているようです。

議員が落選すると次の選挙までは後援会組織やパトロン財界人、地元経済人などが就職の世話をすることは珍しくないようです。この広野さんは東大工学部の卒業ですから、関連する業界団体の非常勤役員の口が世話されたのでしょう。繰り上げ当選だと、おそらく現在の顧問職は利害関係が問題になりやすいですから、退任することになると思います。

猪口邦子氏はもともとが上智大学の政治学教授。学者ですし、著書も多く知名度も高いので、今後はどこかの大学に教授として、あるいはシンクタンクの研究員として迎えられるのではないでしょうか。年収も議員歳費より学者、著述業に専念する方がはるかに多いはずです。なお政治家や県知事から大学教授や学者、評論家に転身すると言う例はたくさんあります。

杉村太蔵君ですが、彼にはこれと言った能力も実績もありませんから、転身先が見つかるか疑問ですね。ただし、これまでの後援会組織か、派閥の親分がなんとかしてくれるのではないでしょうか。ただしもう国政の場には出て来れないでしょう。衆議院議員を経験したヒラ営業マンなら、その地域ではしばらく話題になるかもしれませんね。

繰り上げ当選の広野ただし氏のサイトでプロフィールを見ると、富山県電子電機工業会顧問を務めているようです。

議員が落選すると次の選挙までは後援会組織やパトロン財界人、地元経済人などが就職の世話をすることは珍しくないようです。この広野さんは東大工学部の卒業ですから、関連する業界団体の非常勤役員の口が世話されたのでしょう。繰り上げ当選だと、おそらく現在の顧問職は利害関係が問題になりやすいですから、退任することになると思います。

猪口邦子氏はもともとが上智大学の政治学教授。学...続きを読む

Q今国会で、新人議員・カムバック議員に対する歳費の日割り法案が準備不足?

今国会で、新人議員・カムバック議員に対する歳費の日割り法案が準備不足?として見送られ、自主返上を特例とする法案が全会一致で可決されたそうですが・・・
歳費を高い安い、秘書分は、文書交通費は何故別枠なのかetcの疑問があります。
また、8月も本日からは国会活動は閉会中であり、原則は実務としての職務職責は無いのでは?
<地元での国政報告や辻たち、ブログ作成や視察&政策勉強他の活動はあるだろうが>
  ↓

<質問>

国会の原則、通年開催(休会休日は別途定める、重要会議での閣僚の外国訪問等は国会承認で可)をセットにして、

◇衆参全議員に対して、日割り歳費(出席日数での出来高払い)とすべきではと思うのですが?


<質問の背景>
自分の首や財布を絞める覚悟以外に何か議員活動に支障がありますか、定数削減、1票の格差是正と合わせて、早期に国会議員のリストラ・少数精鋭化を成立&実現させて欲しい。
特に小沢氏のような国会軽視の議員活動(職場職責)放棄、その他にも居眠りと野次だけの投票マシーンと化した議員は扶養し続ける余裕も義理もなく許せない!

Aベストアンサー

国会議員の給与の完全日割り制には反対ですね。
議員の仕事は本会議や委員会だけではありませんから。
法案の作成その他の議員活動にも給与を認めないと議員の質が低下しそうです。

ただお気持ちはわかります。
本会議に出ず選挙対策に地方に行くなどもってのほか。
あれは議員ではとしてではなく党員としての仕事ですよ。
国会議員として給与が出るのはおかしいです。
他の議員は国会期中、週末などを利用して地元に戻ってるのに。
誰とは言いませんが、あの人はたぶん本会議の出席率が5割くらいでしょう。
都合が悪いときは全欠席ですから。

完全日割りの前に各議員の出席率と欠席理由の把握と公表はしてもいいかも。
その上で議員定数削減、給与体系の見直しをして欲しいです。

私としては仕事のできる議員なら高給も立派な議員会館も許せますが。
使えない議員はなんとかして欲しいと思います。

回答というか不満を並べただけのようですが。
参考まで。

Q民主 ムーンサルトアタックこと小西議員と、ネルソンホールドこと津田議員の転職先は新日?全日?

平和を愛し、非暴力を貫くことこそが民主党議員であり、
民主立党以来の党是であることは皆様の知るところである。

さて、民主党のネルソンホールドこと津田弥太郎参院議員と
ムーンサルトアタックこと小西洋之参院議員は、
先日の全日本国会プロレスで、コブラツイスト並みの大技を
披露して頂いたのは記憶に新しいが、仮に被害届を出されたら
どちらの火暴力行為が重くなるのでしょうか?
被害届を出されなくとも当然、国会議員を辞職し、
プロレス界にトラバーユすると思うのは一般人の良識ある
認識だが、平和なこの2人は自ら率先して辞職するのは、
いつになるのでしょうか?

俺は東大出のレスラーを国会外でも見たいよー!!

Aベストアンサー

国会での大暴れのこと?
ネルソンホールド議員は反則ワザにより議員を強制引退して悪役としてプロレス界入りが予定されていてムーンサルト議員とタッグを組んでデビュー戦を飾る予定。実況は古館アカウンサーでTV局はアカヒ放送でスポンサーがイオンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報