電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学では半数近くの人が髪を染めています。
なんか黒髪は地味というイメージがありそうです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

黒髪でもオシャレだな~と思う人はたくさんいますよ。


自分に似合う色なら、そのままでいいと思います。

でも、大半の人は社会に出るとあまり色を明るくできませんから、
やりたいと思うなら、学生のうち(就職活動が始まるまで)に
楽しんでしまったほうがいいですよ。
ただし、本当に自分がやりたいと思ったなら、です。
(私は黒髪×金メッシュにしたかったのですが、バイト先がNGだったので
 結局できないまま社会人になってしまいました…)

私は黒髪好きですけどね。
たまにパートナーが「髪染めようかな~」と言うと、
「染めちゃうの?黒が好きなんだけどな…」なんて返してしまいます^^;
    • good
    • 0

付和雷同してはいけません。


自分の個性に自信を持ちます。
TVで見ると皆同じように髪を染めて猿真似はするなと言いたい時があります。
日本人はふつう黒髪があいます。
無駄なお金は使わない。(月数千円X12X10程度?)
年をとるといずれ白髪になります。

参考URL:http://www.sanabo.com/words/archives/2000/07/pos …
    • good
    • 0

『髪に色をつけなきゃ、個性がない』


と思うほうがおかしいと私は思いますけどね。
    • good
    • 0

私は髪色だけで判断しません!


髪型、ファッションなどトータルで地味だと思われないようにすればいいんじゃないかなと思います。
黒髪でお洒落な芸能人もたくさんいますし。
    • good
    • 0

私は髪が黒いから地味とか思いませんね。



外見など服装が全体的に暗い雰囲気があれば、髪にも地味に見られるかもしれません。髪に関しては気にしなくても良いかと思います。
    • good
    • 0

ちなみに私は15歳です!(女)私は全然OK!だと思いますよ?


黒髪結構好きです^^#(私の意見ですが・・・。)
やっぱ自分に似合う方が良いと思いますよ!
彼女とかいるんだったら相談したり友達とかにでも。(でもなんか聞くのやですよね^^)
以上です!なんかわけ分かんなくてすいません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!