アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方ランニングしてるのですが遅く帰ってきてできないときも多くなってきているので、朝したいのですが、その後に一日の食事があるし、運動してお腹空いた後に食事するとそのまま取り込まれて脂肪になってしまうとよく聞くのですが、夕食を早めにして夕方ランニングしたり夕方ランニングしてその後の食事を炭水化物抜きの軽い食事したほうが効果的だとは分かるのですが、朝ランニングしても大した効果は得られないでしょうか?メニューとしては夕方と同じ有酸素運動になるペースで7.3km走ろうと思っています。走る前はお腹が空いているので食事はしないにしてもバナナかダイエットプロテインを溶かした水を飲んで10分くらいはぼーっとして10分体ならしとして準備運動とウォーキング、それから走ろうと思っています。どうでしょうか?

A 回答 (4件)

メニューとしては夕方と同じ有酸素運動になるペースで7.3km走ろうと思っています。

短かすいますよ!せめて30キロは走りましょう
走る前はお腹が空いているので食事はしないにしてもバナナかダイエットプロテインを溶かした水を飲んで10分くらいはぼーっとして
リバウンド怖いですよ!普通に食事しましょうランニングの後はお腹が空きますでも普通に食べましょう。カロリーオーバーは禁物です。頑張れ!!
    • 0

早朝の空腹状態でランニングをすると、よりよく脂肪が燃え、続けると脂肪が燃えやすい体質になるるという説があります。

低血糖になって危ないという人もいますが、私は朝食前に走っていますが20キロ走ったときでも低血糖になったことはありませんし、健常者が空腹時のランニングによる低血糖になって倒れたということを聞いたことがありません。
食前か食後にはこだわらないで、消費したカロリー分だけ脂肪が燃えるのか、食物から吸収されたカロリーが燃えるのかの違いで結果に大差はないと割り切って、都合のいいときに気分良く走ればいいのではないかと思います。
ただ、食前に走った場合は食欲が増すので、食べ過ぎないように注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!へぇー!空腹時に走ると脂肪燃焼率が上がるんですね。朝空腹で走っても健康上は問題ないんですね。朝でもダイエット効果はあるのかー、よかったー!そうなんですよ、気にし過ぎないで気持ちよく走ろうと思います!ではアメかチョコ1粒くらいを食べてから走ろうっと。そうですよね、食べ過ぎちゃったら元も子も無いですね。気を付けて頑張ります!ありがとうございました。

良いと思います。

朝でも夕方でもどちらでも同じです。
食事の見直しは当然行ってると仮定して、身体を動かす事により痩せます。
トレーニングは食事前に行って下さい、トレーニング後に食事で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!食事には気を配っています。朝夕どちらでもダイエット効果はあるんですね。安心しました!ありがとうございました。

いつでも変わりませんよ。

一月20日間その距離を走れば、150kmペースです。とてもいいと思います。
週末に、30kmとかの長・中距離を走れば、フルマラソンに簡単に出られます。(楽に4時間切って走れると思いますよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!どちらでもダイエット効果はあるんですね。よかった。週1に長い距離を走ってみたいんですよね。30km走ってみたいです。段々週末のキロ数を延ばして行こうと思っています。フルマラソンかー。走るのが結構好きなので(速いか遅いかは別として…)いつか必ず挑戦します!月間距離数走ればタイムも狙えますよね!ありがとうございました!