アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな人間はいません。

    • good
    • 3

人それぞれだと思いますよ♪



私もよく 一回死んでこい!!! などとゆわれちゃいますが

その人にとっては 私は死んだほうがいい人間なのでしょう♪

私にも 死んだほうがいいと思う人いますよ

んんん 例えば どうしようもないすごい悪人とかですね♪ でもそれは裁判できまることなのでどうにもできないですよね…

すみません 
    • good
    • 3

そんな人はいない‥正直そんなきれいごとは言いたくないです。



人を殺した人、動物をいたずらで殺す人、命を命として見ない人。たくさんいると思います。

その方達にも家族がいて死んだら傷つく人もいるかもしれないけど、人を傷つけた事のしっぺ返しが起きるべきかも‥なんて思います。
ただ、まわりがなんと言ってもその方達の寿命は変わらないので‥。
考えても自分が疲れるだけだから考えないのがいいですよ~。
もちろん自分の寿命も自分で決めちゃダメです。
    • good
    • 3

わたしでーす。


何百人に思われてることでしょう。
    • good
    • 2

生きるか死ぬかは、自分で決める事であって人が決める事でもない。




世の中、死んだほうがいい人間なんていないと思います。
    • good
    • 1

少し見る側面が違うかもしれませんが



・難病に犯され、余命いくばくもない
・生きている間は絶え間ない苦痛が本人を伴う

 そんな方は延命措置を無理にするより、安楽死のほうがいいでしょうね
    • good
    • 3

死ぬべき人間の定義は存在しないと思います。

あくまで今現在の法律場内で決められたことですから。

人間ですから何かがきっかけで誰かの死を望むことがあるかもしれません。私にも経験があります。
しかしそれは突き詰めると自分の中だけの感情です。

例えば殺人などを犯して社会的に認められなくなったという人は居ますよね?
それに対して私たちは感想や思想を押し付けるだけの存在でしかないと思うんです。
その個人的な意見や社会的な意見への同調は理由には成り得ても人の死を決定づけるものには成り得ないんじゃないでしょうか?

抽象的な意見で意味不明な文章になったかも知れませんが一個人の見解として書かせて貰いました。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

んー私的意見(感情)では・・



殺人事件などの被害者の遺族で「加害者の死刑を望んでいる人」ですね。

これは自身は安全な状況に身を置き、法を利用した殺人です。

怒りすら覚えますね。
    • good
    • 0

 「死ねばいいのに」と言う人。

    • good
    • 2

死んだほうがいい人間というのは生きる資格のない人間


という意味かと思い、回答してみますね。

私は多少の憎しみを感じる相手には
たまに一人で『お前なんか死んでしまえ』と鬱憤を晴らすことが
あります。
さらに人を好き好んで殺傷し理由のない犯罪を犯した
者にも憤慨して上記の発言をすると思います。

ただ
攻撃性人格障害の人物の発言の中のこの言葉は
本当に人を行為で殺める危険をはらんでいます。
なぜか?

自分の言葉に依存し自分の言葉に暗示をかけられている
人達だからです。
目の前にいくつも暴行が存在し安心感が欠如、
麻痺している人達だからです。
得体の知れない死への恐怖を生活の中に絶えず持っている
人だからです。 
その人たちが発した
死んだほうがいい人間というのは
自分が殺さないと自分が殺されるという意味です。
普通の人はそんなことは考えません。
親から生まれたら親が《この子を殺さなきゃ自分が
死んでしまう》とは思わないでしょ。
家庭内暴力とか非常時は別にして。

あなたがどういった過去をお持ちなのかは
わかりませんが
もし誰かにそういわれたのなら
攻撃性PSの方かどうか識別し
暴言を脅迫として警察に相談することも出来ます。

普通一般の人が言ったのなら
何かしらの反発憎しみの吐露でしょう。

ご自身で勝手にそう思ってしまったのなら
それは自己否定では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!