一回も披露したことのない豆知識

市立高校を受験するときに
中学の通信簿に1つでも評価「1」があると
受験させてもらえない(受験できても合格しない)
ってきいたんですけど本当ですか?

茨城県です

A 回答 (2件)

公立高校ですから、その高校を設置した市民でしたら誰でも受験資格はありますよ。

だれもそれを妨げることはできません。法律的に考えても、そんなことがありえません。
    • good
    • 0

県は違いますが



美術1でしたがどこでも受験できましたよ!

5教科は4と5だけなんですが・・・
美術は先生とやりあってしまい
かなりかなり嫌われて1になってしまいました(笑)

もともと嫌いだったのでスッキリしましたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!