海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

NPO法人全国消費者調査組合から、身に覚えない契約不履行の事前確認通知書の訴状が送られました。どう対処したらよいでしょうか。詐欺行為で遺憾に思っています。

A 回答 (4件)

架空請求です。


無視しましょう。
    • good
    • 0

私の所にも届きました。

 いつかこの手のものが届かないかと期待していました。
〒100-8307 は実在しません。
日本郵便のサイトにて「郵便番号から該当地域を検索する」→「該当する郵便番号が見つかりませんでした。」となります。
当然住所「丸の内2-13」も存在しません。 「丸の内2丁目」まではありますが、その先はありません。 地図検索してみるとはっきりします。
恐らく「相談窓口整理番号 19-551028」、「電話番号 03-5489-7734」ですよね。 更に消印は「KANDA(神田)」では?
もし違う整理番号、消印の方が居られましたら教えて頂きたい感じもします。 どの程度だます側が努力しているか分かります。
無視して大丈夫です。 はがきは、証拠(記念?)として保管しておいた方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/zipcode/
「事前確認通知書のはがきが送付」の回答画像3
    • good
    • 0

NPO法人全国消費者調査組合


で検索すると
こんなんがトップにでた
http://www.pref.kagawa.jp/shohiseikatsu/menu09/n …

対処はこちらの欄で
http://www.pref.kagawa.jp/shohiseikatsu/top3/syo …

です。 まぁ早い話 ごみですね
    • good
    • 0

ニセ団体でしょう。

無視ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!