プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、今月16日付けでハローワークから書類選考企業宛の紹介状をいただいてから、
二週間近く送付せず、手元に置いておいてしまいました。
19日頃に、「20付で退職するので、2,3日お時間いただくかもしれませんが、よろしいでしょうか?」と先方企業に連絡しましたが、
結果、用意するのにこれまで長い時間がかかってしまいました。

希望する企業の方は、インターネット上で募集等もされており、期限はなさそうなのですが、かなり時間が経っていますので、そのまま送付するには抵抗があります。

もう一度、ハローワークに行って、紹介状を作成していただいた方がいいでしょうか?
それとも、即刻履歴書など書類を同封して、先方に送った方がいいでしょうか?

第一志望の企業なのに、気ばかりが焦り、このような事態になってしまいました。
最善の方法を模索しております。
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ハローワークに行って、紹介状を作成していただいた方がいいでしょうか?

というよりも、先方の会社に電話した方がいいのでは。
よい評価されないと思いますよ。あっちがダメだったから戻ってきたんではと勘繰られだろうね。
>そのまま送付するには抵抗があります。
だから、先方にお詫びも交えてに電話すればいいのでは。HWに身上をよくさせても何もなりません。
    • 1
この回答へのお礼

御礼大変遅くなりました。
お電話し理由を述べたところ、きちんと対応くださいました。

アドバイスいただきまして、有難うございました。