アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方一橋大学を目指している高校3年生ですが
数学の勉強が行き詰ってしまったので質問させていただきます。

タイトルにも書かせていただきましたが、過去問が解けません…
解説を読めば理解できるのですが、いざ自力で解こうとすると途中で(最初から?)行き詰ってしまいます、、、

私立大学や他の国立大(横国等)の過去問はそれなりに歯が立つのですが…

すでに一橋大(商)の願書を出してしまったので、やるしかないです。
時間が無いとはいえ、せめて一矢報いるために今できることは何でしょうか。
なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

↓参考に、今までにやった参考書です。
・文系数学の核心(Z会)
・文系数学の良問プラチカ(河合)
・整数問題が面白いほど解ける本(中経)
・数学の発想力が面白いほどつく本(中経)

※「なんで商にしたんだ!」というコメントはご遠慮ください…

A 回答 (1件)

奇跡を信じてやるだけです。

過去の問題は、解くことで傾向はつかめますが、今年の問題に何が出るか教えてくれるわけじゃありませんよね?過去問が解けないからといてって、今年の問題が解けないと決まったわけじゃないです。精一杯やってだめなら次を考えればいいんです。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで一橋に合格することができました!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!