激凹みから立ち直る方法

半年ほど前から鼻づまりがひどくて開業医と総合病院で何度か見てもらい処方された薬を飲みましたが改善されず, 先日ネットで調べて「フジビトール」と言う薬が良さそうと判断し購入し飲んだところ次の日から鼻がすっきりしています。風邪気味でも無く, 総合病院では杉や犬など一通りのアレルギー反応を調べてもらいましたが該当無しでした。フジビトールが効くと言うことはアレルギー性などの鼻炎でしょうか? またフジビトールを処方してもらうことは出来るでしょうか? ちなみに最近, 開業医で頂いた薬は「クラリス」と「ムコダイン」です。

A 回答 (3件)

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。

YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuhama712様
ご回答ありがとうございます。早速購入させて頂きます。

ご回答頂いた皆様,ありがとうございます。
2カ月前から禁煙しております。
それが効いてか鼻詰まりが若干改善してきました。
ご教示頂いた内容や住まいのハウスダスト対策などで
改善していきたいと思います。

お礼日時:2010/04/12 12:34

⇒「フジビトール」を飲んだところ次の日から鼻がすっきりしています


医者に市販のフジビトールを飲んで良かったから,処方して下さる様に正直に言いましょう。

私もそういう経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りで, 何だか診断結果を否定している
ようで言いづらいところがあります。正直に話せば
フジビトールで無くとも効果がある薬を処方して
頂けるかも知れませんね。まずは購入したフジビトール
を使い果たした後, 症状が戻るようであれば検討して
みます。

お礼日時:2010/01/31 17:06

フジビトールは花粉症やハウスダストの人が飲む薬だと思います。



その薬は薬局でも売ってないですか?

http://www.mimaki-family.com/item/item_7294.html

参考URL:http://www.mimaki-family.com/item/item_7294.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フジビトールはご紹介頂いたネット薬局から購入したものでした。
「花粉症やハウスダスト」って書いてましたね。
花粉症のアレルギー反応は無かったのですがハウスダストは
怪しいです。自宅が田んぼに面しており稲刈り後はホコリが
多くて窓を開けたことが無く, また24時間換気システムを
過信しているとか, 恥ずかしいですがあまり布団を干して
いないとかあります。まずは環境改善してみます。
薬は処方してもらった方が安いかな?と思ったのですが
診察料も合わせれば金額は変わらないかも知れませんね。
薬局も当たってみます。

お礼日時:2010/01/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報