電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、PCにTVキャプチャーを内蔵させてPC液晶モニターでTVを見ています。
番組を録画しようにもPC電源を入れっぱなしにしなくてはならないので、BD/DVDレコーダーを導入したいと思っています。
スペース的に液晶TVとパソコンモニターを置けません。

AQUOSやBRAVIAやREGZAといった液晶TV一台でTV番組(地デジ、CS、BS等)を見たり録画しながらPCを作業できる液晶TVは有りますか?

・PCの電源を入れていなくてもTVを見られる
・別途BD/DVDレコーダーを接続できる
・TV番組/PC画面の画面を同時に映せる、サイズを任意に変更できる
・PC使用時はPCのデスクトップ背景の上にTV/PCソフトなどの画面がある
・サイズは22インチ程度

A 回答 (4件)

これができるのはソニーのKDL-22J5だけだと思います。

2画面にして大きさが変えられるのがいいところです。
「一台の液晶TVでTVとパソコンを同時にで」の回答画像4
    • 0

http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xb …
このあたりでしょうか。
地デジ内蔵液晶モニタ。
単独でテレビ見れます。
HDMIでレコーダー接続可能。
PinP対応。

似たようなことを考えましたが、絶対不便なので、
モニタアームとか使って立体的にスペースを使うとか、
7インチぐらいのサブモニタを有効活用するなど
工夫した方がいいかも知れません。
    • 0

試してみたら、私のREGZA42Z2000 はPCとテレビの2画面表示はできますが、2つのワイド画面に分けてそれぞれに表示されます。

テレビ2画面表示の1つをPC画面として表示できる形です。だから解像度と画素が対応せず、PC画面としては非常に見づらくなります。たぶん他のTVでも同様でしょう。
貴方希望の内、他はできますが下は無理です。
>・PC使用時はPCのデスクトップ背景の上にTV/PCソフトなどの画面がある
>・サイズは22インチ程度
そもそも、22インチ程度のテレビで2画面表示は、まず無いでしょう。
    • 0

そんな欲張りなことはできませんね。

(^^;

特に
>サイズを任意に変更できる
>PC使用時はPCのデスクトップ背景の上にTV/PCソフトなどの画面がある
これらは、PC上のキャプチャーボードだから出来ることです。

PCとTVを切り替えて使うなら、PCのモニターでも出来る物があります。
    • 0