アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日のプレゼント 毎年悩んでいます。
過去のgooの 質問も参考に見たのですが これといって思いつきません。

父は56歳
趣味:青春18切符で一人旅
   畑仕事
   最近デジカメに凝り始めました。
お酒は好きですが、タバコ・ゴルフはしません。

今まで、「お酒・財布・ネクタイ・ペンケース・ポロシャツ・タイピン・・・」いろいろ送りましたが、もう少し個性的なものでも良いかなと思っています。

もしくは
・全国のおいしい食べ物でお取り寄せが出来るもので
 オススメ商品
・会社員なので、会社で使用するのに あったら便利な 物
・日頃愛用できる日用品
・皆さんの中で 過去に送って喜ばれた物 
   などなど・・

何でも結構ですので よきアイディアがあればお願いします。               

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は今年、お酒好きの父のために「名前入りビールジョッキ」を注文しました。
何種類かある枠の中から1種を好みに応じて選択し、その枠内に名前とメッセージを入れてもらえるというものです。
送料込みで約3500円程度ですから、値段的にも手ごろだなと思い、これを贈ることにしました。
父は帰宅したらジョッキにウイスキーの番茶割りを作って飲むのが習慣になっていまして、前々からそのジョッキが古くなっているのをどうにかしてあげたいと思っていたんです。喜んでもらえるといいんですが・・・。
http://www.rakuten.co.jp/alm/
で1個から受け付けてくれますので、興味があれば候補に入れてみてください。
※なお、注文から発送まで1週間程度かかるそうなので、お急ぎになった方がいいかと思います。

毎年のことですから、マンネリ化しないように注意しているつもりですが、悩むところですよね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。おしゃれでかわいいです!
いつも缶のままビールを飲んでいるので こんなのを使うともっとおいしく感じるでしょうね。
お酒好きには ピッタリかも・・。
とても参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:21

私も毎年、父の日には悩まされています。


これというものが、思いつかないんですよねぇ。
いいヒントをもらったので、今年からはどうにかなりそうです。
父は、ぐい呑みを集めるのが趣味だということを小耳に挟んだので今年は、これにしようと思います。
たぶん、来年もこれです。(笑)

集めているものや、いくつか種類があっても困らないものとかなら、毎年同じものを贈れますよね。
趣味で何か集めていらっしゃるとか、よく身に着けるものがあるとか、そういうことをさりげなくリサーチしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
父が集めている物?・・んーこれといってないんですよねぇー。こっそり何か集めてないか母に聞くのも良いかもしれませんね。
最近 一人旅が多くなってきたくらいで・・だから役立つ旅の本でもいいかなーと考えていますが。
母の日と違って 父の日のプレゼントは難しいですね。
参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/05 10:27

これからの時期は甚平はいかがですか?


涼しいですし、畑仕事に着ても最適かと思います。

もし、既に送られていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甚平いいですよねぇー。
なのに以前に さりげなーく「甚平は おじいさんみたいに見えるからあんまり・・・」なんていっているのを耳にしたんですよ。
だから、もう少し年齢を重ねてからあげようと思います。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2003/06/03 11:17

以前に本で読んで「いいなぁ」と思ったのが、


ワインのラベルを保存しておけるアルバムセットです。

下記URLをご参照ください。

よいプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/shop/w0020.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね、知りませんでした。
私がワイン好きなので興味が湧きましたー。
父はどちらかというと、ビール・日本酒・焼酎派なんですよけど、こんなのもおしゃれでいいですね。
参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!