アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3食入りの安い焼きそば用の麺しかないのですが、ラーメンを作りたいのです。
どういう作り方をしたら、一番美味しくできますか?
無理を承知の質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

僕は作って食べた事がありますが、煮てもコシが無くて美味しくありませんでした。



煮ないで、そのまま炒めてしっかり麺をしめてから、
さっとお湯で油抜きしてみてはいかがでしょうか?

それしか思い浮かびません。
スープは麺の感じから言って、みそ味の方が良いと思います。
みそと味の素とにんにくとごま油なんかがあれば、
それなりに美味しくなると思います。

それか、簡単に少しだけ塩こしょうで炒めて皿に盛り、
スープは別の器に用意して、つけ麺風にする手もあります。

何にしても予想でしかありませんが。
出来れば結果報告をお願いします。w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そのままでは無理が有るのですね。
炒めてから油抜きですか。 試してみます。

お礼日時:2010/02/01 09:59

麺がしっかりと水をはじくビニールに入っているなら、鍋でお湯を沸かしてその中にビニールごと入れて麺をしっかり温めるか、麺だけを軽くレンジでチンして水分を出しつつ温めるとかの方がいいと思いますけど・・・焼きそばの麺をそのままスープに漬けたら、かなり水っぽくなったことがあるから・・・


これに塩コショウとか醤油などのスープを合わせる。スープは濃いめにして麺にからむくらい(スープの味でごまかす)トッピング(ネギとか焼き豚とかで雰囲気を出しながら)も入れてると目先が変わった方が、少しは気にしにくいかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンジを使うのですか、炒めない作り方をするときに試してみます。

お礼日時:2010/02/01 10:08

一度カリッと揚げて、野菜たっぷりの


あんかけそばなら美味しい。

いわゆる汁そばは美味くないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんかけそばですか。 美味しそうですね。
でも、揚げ物だとかあんかけをしたことがないので、
機会があれば家族に頼んで試して見ます。

お礼日時:2010/02/01 10:05

ラーメンとは違うとは思いますが、


普通に焼きソバを作り(味付けはしないで、モヤシなどと一緒に炒める)、
そこにラーメンスープを入れるのが、焼きそば用の麺に合うと思います。

昔、普通に茹でたらおいしくなかったので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり炒めるのがポイントのようですね。 試してみます。

お礼日時:2010/02/01 10:01

 焼きそば用の蒸し麺には油がコーティングされていますので、お湯で麺を温める場合、茹で汁は捨てること。


 後はラーメンスープはスーパーの麺売り場に液状タイプが、スープや醤油売り場に粉タイプ(ヒガシマル、すがきや)を使えばよいでしょう。
 具は好きな物を適当に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に作るわけですね。 一度試してみます。

お礼日時:2010/02/01 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!