痔になりやすい生活習慣とは?

ハウス食品から、『細打名人』というインスタントラーメンが出ていたはずですが、最近どのお店を見ても置いてありません。

ハウス食品のサイトを見ても、廃盤(?)になった。などということは書いてありませんでした。

私は、この商品がすっごく好きだったので、食べれなくなって、かなり苦しんでます。

誰か、『細打名人』の現状を知っている人がいたら教えてください。
コレがなくなってから、おいしいインスタントラーメンを探し求めているのですが、めぐりあえません。
このラーメンに似た味を知っている方でも構いません。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近買ってないけど、1ヶ月以内に近所のドラッグストアーで見ました。


細打名人は私も好きです。
インスタントでは一番です。
似た味は、「昔ながらの中華そば」って言うのじゃないでしょうか。(赤いパッケージに黒い文字)
微妙に違うかもしれないけど…。
麺は細めでちょっとカツオ(???)のような味が強め(細打名人より少しコクがある)のサッパリ系だと思ってます。

細打名人に食べ飽きたらそれを食べて、それに飽きたらまた戻ってたまにサッポロ一番というサイクルです。
(毎日ラーメン食べてる訳じゃないんですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gomaaburaさんと、私は好みが似ているみたいです。
私も細打名人が、インスタントでは一番だと思ってます。
細打名人を見かけなくなってから、似たようなのを買いあさり、探しまくりました。
私も『昔ながらの中華そば』が近いような感じがして、今はそれを食べています。

しかし、あの細打名人が忘れられません!!
毎日食べても飽きないおいしさです。
(実際、毎日食べているわけじゃないんですが。。。)

私は細打名人に、たっぷりラー油を入れて激辛ラーメンにして食べていたんですが、昔ながらの中華そばに、ラー油は合わないので、ちょっと困ってます。

サッポロ一番は、食べたことがないので、今度試してみます。

発言ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 15:33

すいません、2回目です。


昔ながらの中華そばご存知だったのですね。
これも結構美味しいですよね。

サッポロ一番は、それらとは全然味が違います。
なので同じ味かと思われていたらごめんなさい。
いつも魚を食べているとたまに肉が食べたくなるような感じでそれは食べてます。

ちなみにカップラーメンでは
麺づくりの鶏ガラ醤油が美味しいと思います。
これもすでに食べた事があったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた発言ありがとうございました。

さっぽろ一番は、全然違う味なのですね。
勘違いしたまま、食べなくてよかったです。

カップラーメンの麺づくりおいしいですね。
ちょっと、昔ながらに似ている感じで。

でも、カップ麺なら『一平ちゃん 醤油』が私は好きです。
少しっていうか、かなり濃いんですが、それがまたたまらないって感じです。
濃いのが食べたくなると、一平ちゃんを食べています。

お礼日時:2003/11/01 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。
一人暮らしで、何食にも分けて食べています。

一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。

二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です...続きを読む


人気Q&Aランキング