アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒の手紙は50円切手で届きますか?
封筒の手紙を出したことがないのですが、50円切手のみで届きますか?
同じ東京都内なのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

郵便はがきは、50円で封書は、25グラムまで80円です。


郵便局会社で販売のミニレターは、60円で郵便局で購入できます。
ミニレターの同封できる重さは25グラムまでで
郵送することができます。
    • good
    • 0

この質問にこの回答 


このサイトをどう考えればいいのでしょう

自分も質問だそうかな
「ハガキは10円切手で届きますか」
とか!!!
    • good
    • 0

届きます。

が、80円ですから、先方さんが不足料金を支払う事になります。
以降、貴方は信用ガタオチになります。
    • good
    • 0

料金不足の郵便はどうなるのかという質問だと思いますが、基本的は差出人にお返しします。


ただ、チェックを逃れて自動押印機にかけられた郵便物は、宛名人のところへ届けれらます。その場合、不足している料金は、受取人である宛名人が支払うことになります。
もし、宛名人が拒否した場合は、差出人のあなたが届けられなかった郵便物の不足料金を支払うことになります。
一度郵便物として届けられたので、差出人か受取人が不足料金を支払わなければなりません。
    • good
    • 3

こんにちは



届きません。50円は葉書です。

普通の封筒<<12cm×23.5cm以内>>で、25g以内でしたら、80円で届きます。

同じサイズでも、25g~50gは90円です。

場所は、日本全国同じ料金です。

それ以外は、郵便局にいけば、重さを計って、教えてくれます。
    • good
    • 0

 葉書は50円、封筒は80円です。

定型のもので、其れ以外は大きさや重さによって変わります。
 封筒の手紙がよくわかりませんが、ミニレターでしょうか?
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post …
 葉書型の手紙でしょうか?

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

封筒(定型、25gまで)は80円切手が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!