プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

板張りのリビングの一部を、少し高くして畳を敷いて和室のようにしてあるのを良く見ますが、建築用語(?)では、そのような部屋を何と呼ぶのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

正式な呼称があるかは知りませんが、弊社では「畳コーナー」と表記しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「畳コーナー」は分かりやすくて良いのですが
畳マットを敷いただけのコーナーと
框を組んだ畳の間とは区別したかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 16:12

「小上がり(こあがり)」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった言葉ですが、粋で、良い感じですね。
ネットで調べてみると、結構使われていて
問題がないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!