アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
臨月に入った妊婦です。

子供は男の子なのですが、名前が全く決まらず
焦るばかり。そして旦那とは喧嘩。
お腹の子に申し訳なくて・・・涙が止まりません。

男の子なので、ある程度画数がいいのにしてあげたいのですが
名字の画数が悪いので、合う物がほとんどありません。
そこで、力を貸していただきたいのですが
下の候補の名前で、漢字のアドバイスをもらえると嬉しいです。
あと、響き的にどれがいいかも意見下さい。

いさき
とわ
こすけ
みつき
いおり
いちる
ことき
みはや
いつき

A 回答 (11件中1~10件)

娘の名前ですが、優希(ゆうき)・光希(みつき)・樹希(いつき)の三姉妹です。


男の子でも通用する名前を付けました。
樹希(いつき)で分る様に、漢字と読みが全く合って無くても名づけは出来るので、好きな字に好きな読みを付けちゃってもいいんですよ!
苗字に後何画足すとよくなりますか?それも記入して頂けたらよかったのにと思います。
依岬(いさき)
都和(とわ)
湖丞(こすけ)
充喜(みつき)
“いおり”ひらがながいいな。
一縷(いちる)変換まんまだけどね。
言祝(ことき)そのまま読むと“ことほぎ”だけどね。
美隼(みはや)
樹(いつき)
名前考えるのって楽しいよ。
参考までに、最近の名前で、海(まりん)て言う子が、結構いるそう。
    • good
    • 1

いさき…伊佐木。

お魚の名前なので人名としてはふさわしくないですね
とわ……永久。近所に同じ響きの名前を持った男の子がいます
こすけ…虎助。小助川さんにはお会いしたことがないです
みつき…光希。漢字が「みつ-き」なら男の子っぽく見えると思います
いおり…伊織。ちょっと女の子のようですね
いちる…一流。「細い・わずか」という意味が男の子には合わないかも
ことき…琴希・虎時。琴は女性的で、虎時は当て字っぽいかな……
みはや…美早。合う漢字が見つかりませんね…やや女性的な印象です
いつき…樹。五木さんにはお会いしたことがありますけど

この中なら、
「こすけ」「みつき」「いつき」が好きですね。
漢字は思いついたものを当ててみただけなので、参考程度に見て下さい。画数を気にされているようなので、ご夫婦で調べられて良い漢字をつけてあげてください。
    • good
    • 1

名前、悩みますよね。

。。
私もつい先日男の子を産んだのですが、まだ思案中です(苦笑)。

参考になりそうなサイトを貼ってみます。

http://www.iinamae.net/
    • good
    • 0

ぱっと思った感想です。



いさき 魚ですね。
とわ  名前につけるものではないかな…。発音もしづらいです。
こすけ 時代錯誤な感じです。
みつき 発音は男女いける感じなので、漢字で男の子っぽくしたらいいと思います。
いおり 女性っぽい?
いちる 「一縷の望み」を思い浮かべます。追いつめられてる感じ。
ことき 「こときれる」みたいなのでやめたほうがいいです。
みはや 名前っぽくないです。発音も、アクセントをどこに置いていいかわかりません。
いつき 名前っぽくていいと思います。

「みつき」は「み‐つき」にしてしまうと女の子っぽくなるので、「みつ‐き」にすれば男の子っぽい名前になると思います。

あまり根詰めて考えるより、楽しく考えた方がいいと思いますよ~。
    • good
    • 1

他の方も書かれてますが



「いつき」くんが良いと思います。
個人的には「樹」くんかな?

「こすけ」くんより「こうすけ」くんは?

「いちる」って「一縷の望み」みたいでちょっと・・・。
    • good
    • 0

いつき(いっき)→逸樹、一揮、一樹、一輝、逸喜、逸生、樹


沢村一樹さんもそうですよね。

みつき→光喜、充輝、光樹、光貴、充樹、光騎

googleの日本語変換で適当に出してもこれだけありますよ。

その他の名前は微妙と思います。
「こすけ」「いさき」なんて絶対にいじめられそう。
(小助川さん、って苗字もあるのに名前にこすけ、って…)
「とわ」「いちる」はDQNっぽい。
「みはや」は女の子っぽいし。
    • good
    • 0

みつき→光希 


いつき→樹 
がいいかな。年老いても名乗れる名前がいいと思います。じっくり考えてみてください。
    • good
    • 0

臨月で名前が決まらないからと言って、なぜご主人と喧嘩!?


喧嘩するほど大した問題ではないじゃないですか。 ^ ^;;
(私も妊娠中ですので、子供の名前が大したことじゃないという意味ではないですよ)

さて、正直な感想(主観)で書きますね。

いさき・・・魚です(笑)!
とわ、みつき・・・今風ですが、何となく女の子っぽく見えます。
いおり、いちる、ことき、みはや・・・アニメキャラのようです。私なら付けません。

ということで、こすけ、いつきの決勝戦かなぁ。
実は私の子供の性別が男の子なら、今年は寅年なので、「虎」という漢字を考えており、そういう理由から、虎輔(助、介)でコスケって可愛いかなーと思います。
    • good
    • 0

候補として挙げられている中から、ということであれば「いつき」ですかねえ。


百歩譲って「いおり」ですが、現代では「女性の名前」と勘違いされるかも。

後の候補は「ありえない名前」です、個人的には。
というか、逆にお聞きしたいんですが、
「イサキ」って魚の名前だったりするんですが、承知の上なんですよね?
    • good
    • 0

いつきが一番無難ですね。


あとはみつきでもいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A