アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木材を使って表札を作る予定です。
門柱に取り付ける為、かなり雨風にさらされます。
米杉の上にペンキで着色する予定ですが、更に上塗り
をして防水しようと思います。

できればホームセンターで手に入りそうな物でお勧め品があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ウレタン塗装が一番かと。


家具にも一般に使います、硬いですよ。
ラッカーではやや弱いかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/09 18:38

浸透性防水剤という選択肢もあります。



http://www.nttoryo.co.jp/shoukou/shop/enter.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/06/09 18:37

他の方もお勧めしているウレタン塗装がよいと思います。


なお、この手のものは長期間使い続けよう等とは思わずに、駄目になったら作り直すのが木工の楽しみともおもいます。10ヶくらい作っておいて2年に一回掛け替えれば20年は持ちますヨ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/06/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!