dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この春、娘が幼稚園を卒園しますが、記念のDVDを作ることとなっています。
最初は自作でいこうかと思いましたが、やはり記念ですのでちゃっちーものはどうかということとなりました。
どこか安価で品質の良いものを作っていただけるところを知りませんか?

A 回答 (3件)

立派な物を作るならお金はかけないと難しいですね。

簡単な編集程度で子供が云々とか言わないのなら安いところもありました。結局は保護者の中で編集をしてくれる人に御願いして実費程度のお金を支払っています。
 撮影を含めてなら枚数次第で安くはなりますがね。

卒園式に渡せなくても後日渡せるのであれば、個人で御願いしても良いと思いますよ。
    • 0

個人か、団体かでスタジオでも対応が違うと思います。

団体ならば、写真スタジオの看板を上げているところならば、動画も可能かと思いますが、ただじ、子供専用写真スタジオではなく、成人なども撮影するスタジオならば、可能かと思います。

あと、DVDでも写真を面白く編集してであれば、大手のカメラ屋さんでもしてくださいます。
ただし、動画となると無理です。

ただ、個人的にであれば、お友達などでパソコンを趣味にされている方に期限をあまり定めずお願いしたらどうでしょうか?
私は、友達の結婚披露宴のビデオ編集をしました。
若干、字幕など上手く行きませんでしたが、そこそこのものは出来たと思っています。とはいえ、素人色ありありでしたがね。
通常のパソコンでもある程度のことはできますよ。
ただ、パソコン容量に余裕を持たせて、時間もいっぱい持って。
あれこれ取り込むと時間かかるので。

ちなみに、我が園では、行事ごとに園でDVDを販売してくれますが、プロを使っているので、これならば、好きな映画買うよなぁーという値段です。購入は園の5割ほど(兄弟ならば家族で1枚ですからね)。よって若干単価を上げないと売上につながらないみたいです。
    • 0

>どこか安価で品質の良いものを作っていただけるところを知りませんか?

卒園児全員が購入するとして、一人7千~1万円くらいの予算になると思います
また、素材集めも非常に手間取ります
うちの娘の時は、すでに年長に上がる前にビデオの業者と契約して1年間の行事を全てビデオに収めてもらい(その都度販売もしてもらう)それを撮りためた物をさらに編集するという途方も無い作業をしてもらいます
卒園児がみんな映るように場面を選択したり、素人の持ち寄りの素材(自分の子供しか映っていない)では無理だと思います
プロのビデオ屋さんは、その辺しっかり分かっていますのでどの子もできるだけ平均して映るように始めからアングルを決めています

この時期から、頼んでも3月の卒園には間に合わないと思います
また、費用の問題も保護者会の了承を得て予算化するにしても、手遅れだと思います
多分素材を持ち寄るだけで卒園式になってしまうと思います
DVDに編集して、引き渡せるとしたら夏以降が最短ではないでしょうか?

残念ですが、今からDVDを作ろうかと考えるのなら諦めた方が良いかもしれません
個人の趣味でやろうとしても、ギリギリか間に合わないでしょう
    • 0