プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコンのS640というカメラを買いました。ケースを持っていなかったので、後日、ケースだけ買いに最寄りの電気店に行きました。ほかのカメラには、該当するケースがたくさんありますが、このカメラに該当するケースはソフトケースとカメラポーチの二種類しかありませんでした。もう少し待てば、カメラケースの種類は増えるのでしょうか。できれば同じメーカーのケースが欲しいのですが。

A 回答 (2件)

まず、増えません。

減ることはあってもね。

最近のアクセサリの傾向として「在庫は持たない」というのがあります。
だから「一番売れる時期」…つまり「販売から一年間」くらいで、シリーズ展開は終了です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念です。メーカー以外でも探してみようと思います。とても速い回答、ありがとうございました。

量販店でも純正のケースは余り売れないので、取り寄せになる場合が多いです。

在庫が無くなる事は有っても種類が増える事はありません。
汎用ケースで間に合わすか、お店に取り寄せのオーダーをして下さい。
私の場合は、100均の汎用ケースです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり種類は増えないんですね。わかりました。ありがとうございました。