プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日アルバイトでキャラクターグッズなどを扱う雑貨屋の面接なんですが、自分はここ最近ずっとバイトの面接に落ちています(;_;)。そこでみなさんに聞きたいのですが、志望動機の欄にこう書こうと思うのですが、見てもらえないでしょうか?(女性18歳.学生です。4月からは専門学校に通います。)

 
『雑貨などの可愛い小物や、キャラクターグッズなどが大好きでこちらのお店で是非、働きたいと思いました。人と接する事も大好きで、将来は販売、接客業に就きたいと思い一つの経験としてここで働きたく応募いたしました。』

ダメな所、付け加えた方がいい所の回答などをよろしくお願いします。

それと、面接時の服装なども教えていただたら嬉しいです(;_;)

A 回答 (3件)

過去にそのお店を利用した事があるならばそれも入れてみたらどうでしょうか。



例えばですが…
「何度かこちらのお店を利用した事もあり、お店の雰囲気が可愛らしくとても気に入っています。またスタッフの方の対応もよく是非働いてみたいと思いました。」
など。(お店の雰囲気とかスタッフの方の態度とか知らないので志望動機に加える際はご自身で考えて下さい。)
利用した事がないのであればアウトですが、利用した事があるなら「気に入っているお店だから是非働きたい」というのもアピールしてみたらいいと思います。

雑貨やキャラクターものが好きだから、だけだと何となくありがちかな~と言う気がしなくもないです…。。
    • good
    • 3

こんばんは



出来れば長く勤めたいという感じではないんですか?
なんとなくその文章を見ていると
あまり長く勤める気はない。という感じがします

>雑貨などの可愛い小物や~
雑貨や小物などに興味があり
是非こちらのお店で、働かせて頂きたいと思いました。
>人と接する事も大好きで、将来は販売、接客業に就きたいと
お客様と接する事で私自身もいい勉強になりますし
将来的に販売、接客業に就職したいと考えております

という感じを織り交ぜてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

良いんじゃない?


貴方にとっての雑貨とは?とかさ。
そこまであれこれ聞いてこないと思う。
ただ、サービス業でしょ?雑貨屋さんも。
その部分で貴方なりに考える、サービスを担う側として心掛けたい部分や大切にしたい部分をきちんと貴方の言葉で伝えられる事。
それも笑顔で快活な貴方で。その印象はとても大きいからね。
大袈裟に言えば貴方の印象が店の印象にもなる。
そして履歴書に書いた言葉は言葉で、それを面と向かって伝えられる貴方である必要がある。
なんとなくその場で考えた事を書いてもさ。
貴方から直に伝わるものがなければ。改めて口頭で伝える場面もある筈だからね。用意したものではなく、本当に貴方が常日頃から思ってる事が問われるんだよ。
服装は貴方なりのフォーマルで。
何かのついでに面接に来ちゃいましたという印象を与えなければ。
特別ナーバスになる必要は無いと思うからね。
頑張ってね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています