アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日に雑貨屋さんでのバイトの面接を受けることになったのですが、志望動機を考えたのですが、不自然な点など直した方が良いところなどありましたらアドバイスをお願いします。
雑貨が本当に大好きなので、上手くアピールする方法を探しています。


小学生の頃に初めて来店して以来、特に貴社のデザインや配色など個性のある生活雑貨やステーショナリーが大好きで、よく利用しています。自分も大好きな雑貨に囲まれて働きたいと強く思い、志望させて頂きました。明るい笑顔を心がけ、お客様に心から楽しんでお買い物が出来るよう努力する所存です。

A 回答 (2件)

小学生の時から、特に貴社のデザインや配色など個性のある生活雑貨やステーショナリーが大好きで、よく利用しています。


自分も大好きな雑貨に囲まれて働きたいと強く思い、志望致しました。
雑貨には夢があります。また、心を暖かく豊かにします。
お客様にもっと心から楽しんでいただけるよう、明るい笑顔を心がけ努力する所存です。


少し修正しましたが、方向性は良いと思います。
    • good
    • 1

私なら最後の部分に


お客様が心から楽しんでお買い物をしていただけて
「あの店にまた行きたい!」
と、ご来店していただけるような仕事をするようにしたいです。
と、付け足します。

お客様がまたあの店に行きたいと思う理由は
商品が好きだから
店の雰囲気が良いから
スタッフの接客態度が気に入ったから
店内が清潔で気持ちいいから
特定のスタッフさんを気に入ったのでまたお願いしたいから
さまざまだと思います。


商品が魅力的であることも大事ですが、
笑顔も 陳列の仕方も、接客態度も ディスプレイも 掃除も 雑用も
整理整頓することも なにもかもすべてが、そこに繋がることだし
それはお客様にとっても、会社にとっても、自分にとっても
メリットがあることだと思ってます。

もちろん、心から楽しんでお買い物していただくにはどうしますか?
また行きたい!と思っていただけるような仕事とはなんですか?
など、突っ込みは入ると思います。

お客様は神様ではないですが、また行きたいと思って
いただくことに繋がる仕事のやり方は大事だと思います。
私ならそこをアピールします。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!