dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度かアルバイトの志望動機を添削していただいた者です。
再度修正をし、志望動機を作りましたので、添削していただけると助かります。どうかよろしくお願いします。
(アルバイト先はスポーツ店で、前職は、郵便局の窓口業務をやっていました)

「スポーツが好きで、特に野球が好きです。野球観戦、インターネットでの情報収集など主に見る側ですが、休日には友人とキャッチボールをしたり、バッティングセンターに行ったりしております。
その知識を活かしてお客様にアドバイスができればと思っております。
他のスポーツ種目については、これから勉強していきたいと思っております。
また、前職も接客業でしたので、お客様への対応には慣れております。

何度か貴社を利用したことがございまして、その時の職員の方々の対応、仕事ぶりにすごく感銘したことと、自宅から近いため勤務しやすい点などから貴社で仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました。」

A 回答 (2件)

スポーツが好きで、特に野球が好きです。

休日は友人とキャッチボールをしたり、バッティングセンターに行くなど身体を動かす事が好きです。
前職も接客業でしたので、お客様への対応には慣れています。
何度か貴社を利用しましたが、社員の方々の対応、仕事ぶりにすごく感銘したことと、自宅から近いため勤務しやすい点などから貴社で仕事をさせていただきたいと思い志望いたしました。

少し手直ししました。
特にキャッチボールなどではお客さんにアドバイスは無理です。
相手の方が知識は深いです。
また、もう少し感銘を受けた点を具体的に書いた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
手直しをしていただきすごく助かりました
キャッチボールの部分はなくしたほうがよかったみたいですね。

後は体験したエピソードをもう少し加えて面接に臨みたいと思います。

いいんじゃないでしょうか。

でも、「インターネットでの情報収集など主に見る側ですが」の意味がわかりません…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
たしかにその部分をみると表現的におかしいですよね・・・
野球をやるよりも、見たりするほうが好きなので。
文としては、「野球観戦、インターネットでの情報収集など野球を見たり、調べたりするほうが好き」といった感じのほうが分かりやすかったと思います。

直すところは直して面接に臨みたいと思います。