アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ホテルの志望動機で悩んでいまして、いろいろアドバイスをいただき修正しました。もし添削していただければすごく助かります。
「志望会社はルートインというところで現職が郵便局です」

志望動機

「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、仕事に集中できる環境・休める空間の提供・快適な旅のサポート役として、数多くのお客様をサポートしております。

私は以前出張で、貴社を利用したのですが、長旅で疲れている所を察知していただき「大浴場で疲れを癒すこともできますよ」と体調を気遣っていただき、大変嬉しかったです。そのお陰で。快適な1泊を過ごすことができました。

この体験から私も貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと強く思いました。
また泊まった時に、その地域の名物や名所を紹介していただけるサービスや、スタンプカードなどによる割引サービスがあれば再度ご利用されるお客様が増えるのではないかと思いました。

私が今まで培ったきた投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました。」

A 回答 (2件)

「貴社は、快適な旅のサポート役で仕事に集中できる環境・休める空間の提供を行っています。

以前出張で利用した際、長旅で疲れている私に
「大浴場で疲れを癒すこともできます」と、
体調を気遣う一言のお陰で快適に過ごすことができました。
この体験から私は貴社で多くのお客様をサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと強く思いました。
また、地域の名物・名所を紹介するサービス、スタンプカード等による割引サービスがあればリピーター増に繋がるのではないかと思いました。
私が今まで培ったきた投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました」

かなり手直ししましたが、読んで感じるのは大学生までなら許される内容です。実戦の経験があるなら、ホテル業界でのルートインのポジション、魅力にもっと突っ込んで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。内容に受ける企業の魅力が乏しかったみたいですね。
教えていただいたアドバイスを元に、ルートインの魅力・自分のスキルで活かせるところなどを考えて作っていきます。

「投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたい」←ここの部分をもう少し詳しく長くしたらどうでしょうか。

転職の場合は、「今の自分のスキル・経験」が、どのように役に立つと思う・役に立てるのか、もうちょっと長く書いたほうがいいと思います。
あと、今後自分がこの仕事でどういう風になりたいのか(いわゆるキャリアビジョンってやつです)もつっこまれますよ。
キャリアビジョンが明確でないと、採用する側は、「結局合わなくてすぐ辞めちゃうのでは?」と思うと思います。
特に郵便局という異業種からですので、なぜ「ホテル業」をしたいのか、「ホテル業」にどう自分のスキルを活かすのか、「ホテル業」でどのような自分になりたいのか、そこらへんをもっと明確にしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いまのままでしたら具体的なビジョンが書かれていないので、だめですよね。

教えていただいたアドバイスをもとにはっきりとしたキャリアビジョンというものを出していこうと思います。