dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲料メーカーで叶えたい夢や目標とその理由を書きました。内容もそうなのですが、30字程度文字数を減らしたいのですが、どの部分を減らせますか?

私の夢は、食の観点から人々の健康を支えることである。私自身、何かの試験を受けるような時などストレスが普段よりも多めにかかってくるようなタイミングでお腹が痛くなることがある。そんな時に貴社の商品を口にし、痛みが和らいだという経験が多々ある。
このように、貴社は生活習慣病や整腸作用など、健康志向の高まりに合わせた、健康を支える商品を売り出している。私もお客様のニーズや気持ちに真摯に耳を傾け、それを開発側に伝える架け橋となってこのような魅力ある商品開発に貢献したい。

A 回答 (2件)

自分の夢を語るときや、相手に人物像をイメージしながら読んでもらいたい文章ではできるだけ”ですます”口調の方が丁寧な人に聞こえるのでいいですよ。

私の夢は、食から人々の健康を支えることです。私自身、重圧のかかる試験前などに、そのプレッシャーからお腹が痛くなったことがあります。そんな時に、貴社の商品を口にすることで、痛みが和らぎ、安心して試験に臨めた経験があります。貴社は生活習慣病予防など、健康志向に合わせた商品を数多く展開しています。私も、人々の日常や気持ちに耳を傾け、それを開発側に伝える架け橋となり、魅力ある商品販売に貢献したいです。

(199字)
    • 0

私の夢は、食の観点から人々の健康を支えることである。

私自身、ストレスが普段よりも多めにかかってくるようなタイミングでお腹が痛くなることがある。そんな時に貴社の商品を口にし、痛みが和らいだという経験が多々ある。
このように、貴社は生活習慣病や整腸作用など、健康を支える商品を売り出している。私もお客様のニーズに真摯に耳を傾け、それを開発側に伝える架け橋となってこのような魅力ある商品開発に貢献したい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になります!