dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己PRの添削お願いします!!

自己PRがなかなかまとめられず、困ってます。
業界はサービス・ブライダル志望です。

◽︎自己PR 400字以下

私は、人を喜ばせることが好きです。学生時代に、3年間続けた遊園地のアルバイトでは、お客様に喜んで頂くため尽力しました。その上で、私が大切にしていたのは“相手の立場になって考えること”です。自分がされて嬉しいことよりも、相手が何を望んでいるのか考えながら行動しました。

と、ここから進みません。

具体例としていれたいのが⇩

・お誕生日のお客様にサプライズ企画をした事
これは、他の場所(園内)でも「おめでとうございます」とスタッフから声をかけられてるお客様に、もっと特別な事が出来ないかと考えたから。

文章が苦手で、伝わりにくいかと思いますが、
どなたか答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

私は、学生時代に、3年間続けた遊園地のアルバイトで、お客様に喜んで頂く事を第一に考え、“相手の立場になって考えること”を常に意識し仕事をしていました。

私は子供の頃からは人を喜ばせることが好きなのでアルバイト先でももっと
お客様を喜ばせることが出来ないかと考え「お誕生日のお客様に対してのサプライズ企画」を立案し、上司に相談し実行しました。(※そのサプライズを受けたお客様からお礼のお手紙をいただいたときは苦労したけどやってよかったと思いました、入場者数がサプライズ実施前に比べ○%増えたなど実績をアピールしてもよい)
貴社でも自分がされて嬉しいことよりも、相手が何を望んでいるのか考えながら行動するという信念をもち
先輩方と協力しながら仕事をしていきたいと考えております。

①括弧の※の文章については私が勝手に考えたものですので参考程度に考えてください。実際あった成果が
 があればそれを正直に書きましょう。

②最後の二行について志望動機になってしまった感が強いので、ここもご自身でアレンジしてみてください。

長文・乱文失礼しました。
就職活動が上手くいくことを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
とても参考になります!
就職活動前向きに頑張ります!

素人ですが、思ったこと書きます。

まず、文章よりもメインとなる「遊園地でサプライズ企画によるお客様を喜ばせたこと」での、ご自身の苦労や気づきやキーワードを整理してはいかがですか?その企画に至るまでに準備、段取り、障害、調整色々あったはず。
そこで生かした貴方の強み。
それが自己PRにつながると思います。そうして考えていくと、出だしの掴みの文章は、これで良いだろうかとよく振り返って見てください。
読む人の心に引っかかるように頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な、ご回答ありがとうございます!
参考させていただきます。

尽力× 心掛けて行動しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!