プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己PRの添削をお願いします。
私の強みは人に思いやりを持って行動することができる所です。また人に思いやりを持って接することで人間関係も円満になるので、誰とでも仲良くなれます。エピソードとしては、私は、スーパーでアルバイトをしていて、アルバイト先では、お客様の意見が聞けるコーナーがあるのですが、そこに1年間で6回、私宛に感謝のお手紙を書いていただいたという経験があります。

A 回答 (3件)

まず、バイトなのか就活なのか、就活なら新卒なのか転職なのか、そして就職したい業界職種は何なのか、その辺を書かないと正確なアドバイスは難しいです。



それを踏まえて書きますと、印象としては、まったく印象に残らないPRだなと感じます。

あなたがPRすべきは本当に「思いやり」なのか、そこから考え直した方がいいです。

もっと小手先の添削をしてほしいなら、PRすべきは思いやりじゃなくて「高い社交性とコミュニケーション能力」とかにした方がいいです。

「思いやり」ではあまりに抽象的すぎます。

感謝の手紙について、少し具体的な内容を入れられるとなおよいでしょう。
    • good
    • 0

何かの面接本読んだ丸コピっぽいと思います。

。。

接客のお仕事でしょうか?
その6回の内容、どんな事が書いてあったのですか?と聞かれたら、答えられますか?

面接官が本当に聞きたいのは、冒頭の「私は〇〇です」というところから、具体的にどんなエピソードがあって、この人はそういう方なのだな、と納得するところだと思います。
    • good
    • 0

エピソードとしてはの書き方に違和感。


スーパーでからの書き出しでよい。
ただ人間関係が円満になり、誰とでも仲良くなれるの具体例→バイト先でお客様から自分だけ6回も感謝の内容もらった。
人間関係?仲良く?おかしない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!