電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望動機を考えてみたので添削お願いします。

私が貴社を志望した理由は、基本理念の何々に感銘を受けたからです。
近年自然災害が多いからこそ貴社の耐震、耐水害など、自然災害が起きても安心できる家をお客様に1人でも多く提供していきたいと思いました。また、私は大学時代に居酒屋でアルバイトをし、コミュニケーション能力を身につけました。
貴社に入社できたらお客様の立場に立ち様々な提案をすることで「あなたに任せてよかった」と言われるような営業マンになりたいと思っています。

A 回答 (2件)

いいと思いますが、アルバイトなど、具体的な実績ならば、何年とか週に何回とかできれば具体的にコミュニケーション能力が身についたと言える客観的な実績の根拠を示した方がいいです。

また、能力が身についた、という言い方よりも、「コミュニーケーションの大切さを学んだ。ー経験した。」などの言い方の方がいいかもしれません。その流れで、
「その経験を生かして、お客様の立場で様々な提案をすることで、「あなたに任せてよかった」と言われる営業マンを目指したいです。とシンプルに言ったほうが素直に聞こえませんか?
    • 0

あたからな様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

品質理念を3つにして志望動機まとめました。
ご参考頂ければ幸いです。

私が貴社を志望した理由は、基本理念の「品質・安心・技術」に感銘を受けたからです。
近年自然災害が多いからこそ、貴社の耐震技術や耐水害重視の設計に基づく品質の優れた家はお客様から求められると思います。
安心して生活可能な貴社製の家を一人でも多くのお客様に購入して頂くよう努めたいと思います。
また、私は大学時代に居酒屋でアルバイトをし、協調性やコミュニケーション能力を身につけました。
貴社に入社できたらお客様の立場に立ち様々な提案をすることで「あなたに任せてよかった」と言われるような営業マンになりたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます!
とても素晴らしいです!