海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私はアレルギーで犬やネコが飼えません
毛のないオススメのペットはいませんか?
できれば触れあいたいです
ワガママでスイマセン

A 回答 (5件)

カッパなんかどうでしょうか?

ペットショップには売ってないので、
カッパのブリーダーに聞いてみましょう。

えさは黄桜だけで充分です。
たまにプールに連れて行ったら喜びますよ。
    • 0

お分かりかもしれませんがペットを飼うというのは簡単なことじゃないですよね?

一方的な愛情や見返りを求めてペットを飼い、
飼育困難になったり飽きたりと身勝手な理由で残念に結果になることが増えています。
質問者様がそういった心持ちでないにしてもペットは人間に合わせて生活しなくてはいけません。
どんなに可愛がっても生活環境の違いで不幸になる子もいます。

まずは質問者様の今の状況を教えてください。
まずは飼育できる環境が大切、人との相性はそれからです。
きつい事を言っているのかもしれませんがご参考までに。
    • 0

亀などは、いかがでしょうか?

触れ合いたい、というご要望の中には「なついてほしい」という意味もあると思いますが、亀さんって意外となつきますよ^^

あと、「毛」ではなく「羽」の、小鳥(セキセイインコ等)などは?
羽もアレルギーにひっかかるとなると、ちょっと難しいかもしれませんが…

何か、可愛いペットが見つかるといいですね。
見つかったら、全身全霊をかけて可愛がってあげて下さいね^^

No.1様、公営プールなどでは、カッパは入場禁止の場合が多いですよ。
水中でキュウリを食べたりするので、まずいみたいです^^
    • 0

毛の無い動物を探しているのに毛のある動物の話をしてしまいますが、

うちの主人も猫アレルギーです。
ウサギなら大丈夫だろうということでウサギを飼いましたが猫よりは酷くないものの、ウサギにもアレルギー反応が出てしまってます。
質問者さんのようにアレルギーがあっても動物は好きですが、やはり限界点があるようで、同じ部屋で寝ることは出来ません。
近年アレルギーが酷くなってきてしまっているようで頻繁に実家へ避難してますが、最初は我慢できる範囲でも徐々に悪化することもあるのでやはりアレルギーに影響するような動物は避ける方向がいいでしょう。

やはりアレルギーがあれば通常のない人とは注意しない点がいっぱいだと思います。
亀も飼育環境を適切にしないとサルモネラ菌が居るので注意すべきです。
質問者さんが亀さんの日光消毒や水槽の中をマメに綺麗に出来るようならば亀もアリでしょう。
(本来そういった覚悟がない人は生き物自体飼うべきではありませんが)
    • 0

初めまして。

条件に合うペットとしては、モルモットはいかがですか?
もともとアレルギー体質の方でも飼いやすいですし、毛がダメなら、毛が全く無いタイプ(スキニー)もいます。
なにより愛くるしいです。日本ではマイナーですが。
    • 0