AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

iMac24インチ(MB325J/A)でヘッドホンとスピーカーの出力を切り替える物はあるのでしょうか?ヘッドホンジャックにヘッドホンを繋いだまま、切り替えてスピーカーから音を出すことは可能でしょうか?毎回裏にあるジャックを抜き差しするのが大変なもので・・・
外付けスピーカーなら対応出来そうな商品がありましたが、本体内蔵スピーカーでは不可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Macに限ったことではないですが、イヤフォンジャックは電気的切り替えスイッチになっています。

イヤフォンを差しこむと内蔵スピーカーへの配線がOffになり、抜くとOnになる仕掛けです。なので、質問内容に対する答えは「無理」ということになりますね。

別の手としては、Bluetooth接続の無線ヘッドホンだったら、物理的な抜き差しはしなくて済みますが、そこまでするくらいなら外付けスピーカーを買った方が良いような予感もするので、ちょっと微妙な作戦かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外付けスピーカー検討したいと思います。

お礼日時:2010/02/04 20:26

単純な回答ですが...


システム環境設定>サウンド>出力 で、内蔵スピーカー / ライン出力の切り替えで解決できないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も変わりませんでした。。。

お礼日時:2010/02/04 20:27

物理的に切断されないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacでヘッドフォンを使うと音が出ない

MacのOS10,4を使っています。
普通に内蔵スピーカーからは音が出るのに、ヘッドフォンを差し込むと、音量マークか機能しなくなります。
最大か、最小のどちらかしかいかなくなり、また、ストップマークみたいなものが現れます。
ヘッドフォンが悪いわけではなさそうなのですが(数日前まではちゃんと聞きく事ができてました)、何か設定の問題なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

ミニプラグを、挿した状態で、くるくる回したり、抜いたり挿したりを繰り返して見て下さい。端子が錆びて接触不良になっているのかもしれません。上記の操作をする事によって、錆が削れてとれて、問題回復するかもしれません。もちろん手で磨いてもよいでしょう。

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

Qmacのイヤホンから音がでなくなりました

ある日突然音がでなくなりました
イヤホンをさしてもスピーカーから音が出てしまいます
イヤホンは正常です
故障なんでしょうか?
もし直せることなら自分で直したいのですが、、、
よろしくお願いします
パソコンはMacのPowerBookです

Aベストアンサー

 原因はヘッドホンジャック自体で、プラグが差されたらスピーカに行っている信号線を機械的に切断する構造になっています。↓
http://ipwo.kilo.jp/200/200lx_earphone2.htm#explain

 ヘッドホンジャックを交換すれば直るのですが、おそらくM/B上に直接実装されていると思うので、同じ部品を手に入れることも、交換することも難しいと思います。

QMacBook Proの内蔵スピーカーから音が出ない

MacBook Pro 15インチ、1.83GHz。初代MacBook Proモデルで、Mac OS 10.4.10を使っているものです。

実は、突然、内蔵スピーカーを認識しなくなって、内蔵スピーカーから音が出なくなりました。システム設定の音の設定をみると、内蔵ポートの部分が光デジタルと表示がされて、ライン・イヤホン出力から赤い光が出続けています。

ちなみにヘッドフォンを入れると、自動的にアナログ出力にかわって、普通に音を聞く事が出来ます。

起動時に内蔵スピーカーから起動音は出ているので、ハードウエアではなく、 OSの設定の問題だと思うのですが・・・。

光デジタル出力から内蔵スピーカーに音が出るようになる方法をご存知の方・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KATzさまと同モデルの使用者です。
私も昨日から全く同じ症状になって、とにかくネットで検索し、サポートに電話もして以下の方法を試しました。
 
■「Audio MIDI 設定」の確認(no2さまの回答の方法)
私の場合はこれは何にも問題なかったデス。

■「PMUのリセット」(no3さまの回答の方法)
アップルのサポートの方にもこの方法を試すようにと言われました。

■「PRAMクリア」
起動してすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音を3、4回聞いてからキーを離します。

■ジャックに何回かヘッドホンを抜き差し
内部の端子が変形して、常にイヤホンが刺さってる状態と誤認されているのかと思い、意味あるのか謎ですが何回か抜き差ししてみた。
  
結局最後にどれが効いたのかよく分からないのですが、上記の順番で試したら、しばらくして赤い光が消え、元に戻りました。
  
アップルサポートの方は一度店頭に持ってくるようにと言ってましたが、私はこれで直ったので一応お知らせします。。

Qパソコンの音をスピーカーからにしたい

パソコンの音を、市販のスピーカーから出すにはどのようにしたら良いのでしょうか?

PCはmacbookairです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

御質問者さんが Speaker を既に御持ちなのであれば「市販の Speaker」は必ず「Amplifier」に繋いで音を出している筈です・・・ AC Consent から電源を得て鳴らす Powered Speaker と呼ばれるものは Amplifier 内蔵ですので、Cable を繋げば音が出ます。

MacBookAir の Earphone Jack に

http://joshinweb.jp/av/13670/4969887554609.html?ACK=GPS&CKV=4969887554609

を繋ぎ、もう一方の赤白端子を Amplifier または Powered Speaker の AUX (外部入力) 端子に繋いでください。

これで「市販の Speaker」から音を出すことができます。

上記 Cable は「Stereo (または Binaural) Mini Plug ⇔ RCA Pin Plug (×2) 抵抗入り変換 Cable」と呼ばれるもので、大型電気店ならば (多少高価になりますが) 必ず売られているものです。

私も MacBook で Audio を楽しんでいますが、便利な iTunes に慣れてしまうともう Disc Player には戻れませんね(笑)。

先ずは¥430 の Cable で御試しを(汗)・・・もっと良い音で聴きたいという時は改めて御質問ください。

御質問者さんが Speaker を既に御持ちなのであれば「市販の Speaker」は必ず「Amplifier」に繋いで音を出している筈です・・・ AC Consent から電源を得て鳴らす Powered Speaker と呼ばれるものは Amplifier 内蔵ですので、Cable を繋げば音が出ます。

MacBookAir の Earphone Jack に

http://joshinweb.jp/av/13670/4969887554609.html?ACK=GPS&CKV=4969887554609

を繋ぎ、もう一方の赤白端子を Amplifier または Powered Speaker の AUX (外部入力) 端子に繋いでください。

これで「市販の Speaker」から音...続きを読む

Qmacで外部のスピーカーと内蔵スピーカの両方から音は出せますか?

macで、イヤホンのジャックに差し込むと、自動で出力がイヤホンの方に行くようになっているようです。


イヤホンジャックに差し込んでも、イヤホンからも内蔵のスピーカーからも音が出るようにはなりませんか?



macは10.6.2です。

Aベストアンサー

#2さんのお答えが付きましたが、

残念ながらBlueToothでも音声は「どちらか」しか選べません。

QexFATに欠点はありますか?

 自分はwindowsとmacの両方で使えるように
外付けHDDケースをexFATにしたのですが、win mac共に
標準な形式ではないので不安があります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

exFATは、File Allowcation Tableを利用する古典的なファイルシステムで、標準的と言えば標準的なファイルシステムです。ただ、これは最新のPC向けOSの付加機能に最適化されたものではなく、主に外部ストレージ向けとなっています。

それは、その構造が単純であることが理由です。
ファイルシステムは、FAT12/16/32の延長線上にあります。

そのため、ジャーナル管理やメタデータの管理機能はなく、ファイルインデックスの作成に必要な検索情報のリンク作成、ファイルシステムによる高度な欠陥管理がない、ファイルに対する追加情報の収録などができない、その他ACLのような所有者情報やアクセス権などを示す情報が記録できない。ファイルシステムレベルでの暗号化に対応しないという欠点があります。
また、これに付随するOS提供のサービスの一部も利用が制限されることがあります。(ファイルの自動<バックグラウンド>検索、バックグラウンドメタデータ保存、ボリュームシャドウコピーなど)

即ち、あくまで特定の用途としてデジタルカメラ、携帯情報端末やスマートフォンなどにおける外部ストレージとして使うには、価値があるが、それ以外だと例えば沢山の種類名称のフォルダやファイルが混在した中から、テスト1というファイルを検索するときに、時間が掛かる。

アクセス権を設定できないため、このファイルはAユーザーには触らせたくない(変更や消去されると困る)といった場合に、アクセス制限を加えることができないといった点が生じます。


これらが可能なのは、NTFS、HFSなどの高度なメタデータ管理とセキュリティ管理の概念を持つファイルシステムとなります。ということになります。

まあ、取り立てて危険性や欠点があるわけではないです。
むしろ、今不便を感じないならよいでしょう。ただし、それぞれのファイルに対してアクセス権を付与したいといった場合には、不向きです。

即ち、互換性と軽量性(仕組みとして単純)であるというだけの話です。

exFATは、File Allowcation Tableを利用する古典的なファイルシステムで、標準的と言えば標準的なファイルシステムです。ただ、これは最新のPC向けOSの付加機能に最適化されたものではなく、主に外部ストレージ向けとなっています。

それは、その構造が単純であることが理由です。
ファイルシステムは、FAT12/16/32の延長線上にあります。

そのため、ジャーナル管理やメタデータの管理機能はなく、ファイルインデックスの作成に必要な検索情報のリンク作成、ファイルシステムによる高度な欠陥管理がない、ファイ...続きを読む

Q1ピクセルって何ミリですか?

1ピクセルって何ミリなのでしょう?
至急、お答えお待ちしております。
かなり急いでます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1ピクセルが何ミリかという質問の答えになるかどうか分かりませんが、
WEB制作上に限って言えば、横100ピクセルの画像を作りたい場合、
Photoshop等では単位をピクセルで作れますが、Illustrator等の場合は、
100pointで作ります。
1pointは、0.35277ミリです。

Q1畳って何m2ですか?

4月から下宿する大学生です。部屋の広さを検討するのに1畳は何m2か知りたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

マンションの洋室などの計算では、1.8m×0.9mの1.62m2で計算されています。但し壁芯からの計算ですから当然部屋内はもう少し小さくなります。

但し和室の場合違ってきます。
最近のマンションではある程度の範囲内で6畳や4.5畳を作っているのでバラバラです。
それと古い物件では本間、関西間、江戸間等というようにちゃんとした畳のサイズであっても色々なものがあるので(地域によって違います)上記の数字が目安にはなりますが、測ってみないと駄目ですね。

Qヘッドホンを挿したままスピーカーから音を出したい

ヘッドホンをいちいち抜くのがめんどくさいので
ヘッドフォンを挿したままスピーカーに切り替える方法はないでしょうか?
Windows7を使用しています。

Aベストアンサー

>ヘッドフォンを挿したままスピーカーに切り替える方法はないでしょうか?
両方接続されている前提で、
スピーカが光デジタルなら
サウンドデバイスで切り替えればよいかと

右下のスピーカマーク、みぎクリックー再生デバイス

あるいは分配器で切り替えるとか


人気Q&Aランキング