プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職の人は、保険に入れないのですか??

A 回答 (5件)

保険と言ってもいろいろありますが、、、



健康保険でしたら無職でも国民健康保険がありますし、
自動車保険も普通に入れます。

保険は基本的にお金さえ払えば入れるものかと思います。
    • good
    • 0

お金を払えば入れますが?



会社を辞める時に一時的に無職になりましたが、企業保険から国民保険に変わっただけですが。
    • good
    • 0

国保ならとりえず区役所にでも相談してみましょう。

    • good
    • 0

保険料を払えれば入れます。

    • good
    • 0

保険って、健康保険のことですか?


生命保険のことですか?

失業保険は、入れませんよ。

医療のカテだから、健康保険っていうことでよいのでしょうか?

この回答への補足

はい、健康保険のことです。

補足日時:2010/02/10 01:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!