プロが教えるわが家の防犯対策術!

あめりかと,日本の食文化のちがいについて

日本ではラーメンやお茶をすするのがいいですが,他に例ありますか?

てか,アメリカにお茶ってありますか?

あと日本とアメリカの違いありますか?

A 回答 (5件)

>日本ではラーメンやお茶をすするのがいいですが,他に例ありますか?

すするのがいい、って誰が言ってるんですか? いい、悪いの問題ではないでしょう?

>てか、アメリカにお茶ってありますか?

日本茶ならちょっと大きいスーパーならあるし、紅茶ならそりゃどこにでもありますよ。珍しくもないです。

>あと日本とアメリカの違いありますか?

何の違いを聞きたいんですか? 食文化の? そりゃ違うさ。ほら、普通のアメリカ人は日常的に箸を使わないしね。

てか、とか、あと、なんて言葉遣いはやめてくれませんかね。それからね、回答をすぐに、って要求していながら礼の書き込みをしない人間なんかに文化について質問して欲しくないね(苦笑)。
    • 0

昼食は結構簡単に済ます人が多いですね。

大きな事務所ビルの下で腰掛けてバナナとヨーグルトとかで
すね。 屋台に並んで皿いっぱい買って済ます人は麺やご飯と肉があり多量です。
なお、麺や茶をすすったり、ナイフやフォークの音はご法度です。 音は極力出さぬように。 爪楊枝は
片手で口を隠してください。 シー、シーもあからさまは嫌がられます。 日本よりマナーはうるさい。
テレビでも見るが肉を三回分くらい切って、フォークに刺しそれを口で噛み千切るのはいけません。
一口ずつナイフで切りましょう。
去年サンフランシスコに行ったらいつも携帯する緑茶を忘れました。 仕方なくホテルの近くのブリストル
ファーム(良いスーパーです)で緑茶パックを買ったらハーブ(?)味がしました。 寿司パックは沢山
ある店ですが、あまり酒に強くないのに近所でビールを買ってきました。
病的な肥満からフレンチフライやバーガーから離れる人も増えています。 ダイエットソーダは日本より
種類が桁違いに多いです。
    • 0

緑茶は砂糖やハチミツが入っているので、いつも砂糖なしの紅茶を飲みます。

アメリカでは絶対に日本のご飯茶碗みたいに皿を持って食べることはしないですよね。食べ物の質(形状)が違うから皿を持たなくてもいいのですが、中華料理食べる時も、箸でご飯をポロポロ落としそうになりながらも頑なに茶碗はテーブルに置いたまま食べています。
    • 0

アメリカ在住です。

こっちの人は昼飯にピザ一切れ〔でかいやつ)で満足したりします。 日本人のように色んなおかずをつまんでご飯を食べるというのはあてはまらなかったりします。
    • 0

アメリカにお茶ってありますか?→お茶が日本茶を意味するのだとすれば、アメリカにも日本茶はあります。

Costcoで売ってますし、他の日本食材店でも買えます。

あとの質問は意味が分かりません。補足してください。
    • 0