アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日マウスを購入したのですが、PCに繋いだところ、下記メッセージが出て使用することができません。
どのようにしたら使用できるようになるでしょうか。

-----------------------------------------
デバイスのドライバソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。

デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に
エラーが発生しました。

HID準拠マウス

デバイスのインストール中にエラーが発生しました。

このデバイスのドライバインストールファイルには必要なエントリがありません。
INFファイルがwindows95以降に書かれたと考えられます。
ハードウェアベンダに問い合わせてください。

デバイスの製造元がわかっている場合は、そのwebサイトのサポートセクションで
ドライバソフトウェアを検索してください

-----------------------------------------

(1)PCはシャープのPC-CS50S(vista)
(2)マウスはエレコム製品(http://www.elecom.co.jp/news/200804/m-egur/
(3)マウスはvista対応製品
(4)お客様センターに問い合わせたが、指示された方法は試した(不明デバイスの削除)
(5)他のPCに接続するとマウスは作動する(不良品ではない)

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>お客様センターに問い合わせたが、指示された方法は試した

それ以上はOSを再セットアップするくらいしか対処のしようが無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信がすごく遅れてしまいまして申し訳ございません。
どうもありがとうございました。

使っていないのだったらソケットの接点が錆びているかも

ドライバーを削除してから何度も抜き挿ししてみればいいです
新しいハードウエアが見付かりましたが出たらOK

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「新しいハードウェアが見つかりました」とは出るのですが、
その後「不明なデバイスのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と出て、インストールしようとすると、その後質問させていただいた内容になってしまうのです。

• 0
この回答へのお礼

返信がすごく遅れてしまいまして申し訳ございません。
どうもありがとうございました。

相変わらず使えないままです・・・。

直接的な原因ははっきりしている(マウスドライバのインストール時に

何らかの障害(HDD不良?)があった)んですが、さて、じゃあどうするか
と言われると・・・。

まずはVistaを正規の手順で「シャットダウン」1分くらい待ってから
再度起動して下さい。Vistaは、電源を切ってもシステムが終了しない
のが正常な動作なので、逆に言えば「ちょっとした障害」をずっと引き
ずる可能性がありますので。
http://h50222.www5.hp.com/support/GQ652AW/os/776 …

次に「他のマウス」で調べてみてください。これが正常にインストール
出来ないなら、「不明なデバイス」ではなく「マウスとそのほかのポイ
ンティングデバイス」を削除し、マウスを繋げたまま再起動してみて
下さい。

これでダメなら、「OSが持っているマウスドライバのプログラム」が
正常にインストールされていないというコトになるので、PCの再イン
ストールになると思うんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りシャットダウンしたのですが、
残念ながら結局使用できませんでした・・・。

ご回答いただきありがとうございました。

接続しているポートが接触不良等で、機器の認識が正常に行われていない事も考えられます。

別のポートに接続して確認して見てはどうでしょう?
私の親戚のノートPCはUSBの差込口がぐらついていて(頻繁に利用したため)そのポートは正常に使えなくなりました。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

差込口は4つあり、全て試したのですが、結果は同じでした。
しかも、普段あまりUSBを使用していない状態です。

• 0