プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成21年3月に退職し、平成21年10月に新しい勤め先に就職しました。以前の会社の源泉徴収票を現在の会社に提出し年末調整してもらいましたが、最近になって、以前の会社からまた源泉徴収票が送られてきました。提出した源泉徴収票は退職金分で、新たに送られてきたものは1月~3月の給料分のものでした。現在の職場に聞いたところ、あとから来たものは自分で確定申告するように言われましたが、どのように手続きをすればいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

 図書館に確定申告のことが書かれている本はあると思いますので、ご覧になった方が良いとは思います。



 国税庁の説明ページをリンクします。

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 14:51

前職分の収入が含まれての年末調整がされてませんね。


現在の会社が発行する源泉徴収票と以前の会社から発行された源泉徴収票を合計しての税金の精算が必要です。
単純に云えば源泉徴収票2枚と印鑑、通帳をもって税務署に確定申告書を提出します。
市役所税務課でも申告書の書き方は指導してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!