アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在Windows7 Premiumを使用しています。
地デジチューナーを購入する予定なのです。
(以前も使用していましたので環境的な問題は無いと思います)

条件としては

・内臓 (PCI-Exp)

・現在Windows Media Centerのリモコン
【GV-MC7/RCKIT】をもっていますので
こちらのリモコンを使用できる(Windows Media Centerから地デジを起動して
録画や再生などこのリモコンだけでできる)地デジチューナーはありますでしょうか?

以前はバッファローのチューナーを使用していたのですがWindows Media Centerから地デジの画面までは
GV-MC7/RCKITで起動できるのですが、その後地デジ自体の操作はバッファローのリモコンでした不可でした。

このようなチューナーはありますでしょうか?

----------------------------------------------

あとこれは友達に頼まれているのですが
Windows Media Centerのリモコンでない場合、
1つのリモコンでWindows Media Centerの操作と地デジの操作の両方ができるリモコンと
それにあうチューナーはありますでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>地デジチューナーを購入する予定なのです。

>(以前も使用していましたので環境的な問題は無いと思います)

各メーカー、各製品ごとに仕様、動作環境が違うので必ずしも使えるとは限りませんよ。
なので、質問者様が使えるかどうかはおいておいて、製品情報として。GV-MC7/RCKITに合うということでしたら、同じメーカーのGV-MC7/VSが
条件には合致します。(アイオーデータのGV-MC7シリーズの製品なので)

下記URLをご覧になって使用可能かどうか判断して下さい。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/

後、友人さんの質問に関しては私もわかりませんので、お答えできません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます、。
やはりGV-MC7シリーズしか無理ですよね。
(^^;;ご丁寧な対応ありがとうございました。