アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったので、詳しい方お願いします。

Macやその他周辺機器をたくさんつなげるため、差し込み口が6個あるエコ用のコンセント(コンセントをさしながらスイッチのON/OFFが出来るもの)を購入しました。
スイッチがONの時は赤く点灯してるのでいつもMacを使い終わるとOFFにしてますが、これで良いのでしょうか?
というのも、電源は入れっぱなしとか、何か問題があるときはコンセントの抜き差しがかなり関わってくるので、前々から気になっている事でした。

細かい事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エコだといってオンオフ出来るコンセントが有りますが、


本体の電源までオフにすると時間、初期設定を保存してる『内蔵電池』が放電し、何時でも時間合わせをしなければ成らないとか、起動システムが不明に成って起動しないとかに成ります。
あくまでも本体以外にして下さいね。
通電しててもTVの待機電力の数分の一です。
尚:ノートタイプの場合電池の残容量有れば構いません。
ディスクトップタイプの場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

モニタ、プリンタ、外付けのハードディスク等は大丈夫という事ですよね??
でも全部スイッチはONにしておいた方が良さそうですね。

本当に聞いておいて良かったです!!

お礼日時:2010/02/06 18:36

その状態ですと機種によっては内臓のバックアップ電池が消耗します.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうなんですね。ここで聞いて良かったです!!

お礼日時:2010/02/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!