【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お菓子を作ってプレゼントしたいのですが、オーブンがないので困ってます。オーブントースターを使うかもしくはそれも使わずに簡単にできるお菓子はないですか??

A 回答 (9件)

■オーブントースターで作るお菓子



http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/2045/T …
  トップページ>お菓子の部屋>オーブントースターで・・・ と辿って下さい

http://www1.odn.ne.jp/erika/index.htm#hometop
  トップページ>レシピ>らくらくお菓子レシピ


余談ですが、検索していたら、炊飯器でケーキが出来ることを知りました(笑)
ご参考に、1サイト
http://plaza.rakuten.co.jp/rireco/013000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを参考にしてブラウニーを作りました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/15 21:46

プレゼントでしたらあまり型崩れせず、持ち運びやすいものがいいですよね。


オーブンを使わず、ということなので、ドーナツや蒸しケーキなんかはどうでしょう?簡単に作ってしまおう!と言うのであればどちらもホットケーキミックスを使うといいかもしれませんね^^ 参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 00:09

電子レンジで作れるスポンジケーキのレシピです。



=材料=(18cm丸型1個分)
バター…20g
牛乳…大さじ6
薄力粉…110g
ベーキングパウダー…小さじ1
卵…2個
砂糖…90g
● バター(型用)

=作り方=
(1) 型の内側にバターを薄く塗り、側面と底にオーブンシートを敷く(側面は型より高くする)
(2) バターは耐熱容器に入れ、ふた無しでレンジで30秒加熱して溶かす。牛乳は室温にもどしておく。薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るい、ダマを除く。
(3) 卵を割りほぐし、砂糖を加えて50度の湯煎にかけながらクリーム状になるまで泡立てる。
(4) (3)に(2)を一度に加え、泡だて器で粘り気が出ないようにさっくり混ぜる。(1)に流し、型の底を台に軽く打ちつけて中の余分な空気を抜く。
(5) キッチンペーパーの真ん中に直径5cmの穴をあけて水で濡らし、(4)にかぶせ、レンジで5分加熱し、ペーパーを外して更に1分加熱する。

※ 真ん中に竹串を刺し、生地がつかなければでき上がり。熱いうちに型から外し、網にのせてオーブンシートを除いて冷ます。

参考URLは「おさびし山のホームメイドケーキ」です。

レシピ欄に、オーブンを使わないというジャンルがありますよ。

参考URL:http://www.osabishi.jp/cake/recipes.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/06/13 00:13

和菓子だと、オーブンを使わなくてもできるものがたくさんありますよ。

私がよく利用するのは、富貴という和菓子屋さんのHPにあるレシピです。
わからない時などメールで質問すると、わかりやすく説明してくれます。「ミラクル白あん」がおすすめです。

参考URL:http://www.e-wagashi.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局和菓子ではなく洋菓子を作ることにしました。こんどは和菓子にも挑戦したいと思います。

お礼日時:2003/06/15 21:42

バレンタインの頃見つけました。


チョコレートのお菓子ばかりですが、参考になれば・・・。

参考URL:http://cmp.meiji.co.jp/milk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/06/15 21:42

 色々と探してみました。


 マシュマロ
http://www.e-recipe.org/backnum/125/010314_4.html

 ヌガー
http://www.e-recipe.org/regulars/240/030531_4.html

 ティラミス
http://www.e-recipe.org/regulars/161/011123_4.html

 スイートポテト
http://www.e-recipe.org/series/qa/qab15.html#072

 参考にして、美味しいお菓子を作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オーブンを使わなくても結構いろんなものが作れるんですね。こんど試してみます

お礼日時:2003/06/15 21:43

水羊羹・ゼリー


もちつくって.あんかけ。
楽なのはこの程度でしょうか。

寒天を多め(1.5-2倍)につかって.バットのまま輸送すると.型崩れしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/06/15 21:44

こんにちは



☆和菓子風になるかも…

団子の粉のもと(上新粉)などで、一口サイズぐらいに丸めてそれらを鍋で茹でる。

団子を冷ましてから小豆の缶詰のアンを器に盛り付けた団子にのせる。

お好みでバニラアイス等を添えてもよろしいんじゃないでしょうか?

簡単すぎるかな?(^_^.)
    • good
    • 0

ビスコッティーノです。

フライパンで出来ます。ホットケーキミックスと玉子と砂糖で出来ちゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報