アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入園式があるため、早々とスーツを購入しました。
ツイード素材で白に近い明るめのベージュです。
春先なのでグレーや黒より明るい雰囲気のものが良いと思い、普段あまり馴染みのない色を選び購入してみました。
そこでですが、まだ靴とバックが決まっていません・・。
喪服がありますので黒の靴やバックはあるのですが、春先ですしベージュなので白で合わせたほうが良いでしょうか?
栗だと重たくなるような気がするのですがどう思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは^^


私も一昨年、去年と幼稚園の入園式ありました。
本当色々悩みますよね。
やはりほとんどの方はパステルカラーのスーツが多かったです。
明るめのベージュ、素敵だと思います^^
私はつけなかったのですが、
多くの方が、胸にお花のコサージュもつけていました。
記念撮影もありますので、
やはり映えてとても綺麗でした。
私も購入すれば良かったなぁ、と後悔したのを覚えています。

また、バック、靴もスーツのお色に合わせてる方がほとんどでした!
でも実際は、入園式は体育館で行われ
その後はそれぞれの教室に行って、先生から色々お話があるので
実際には周りの人達には、
バッグや靴など見せる機会?といいますか、
見られる機会はほとんどありません。
家族で幼稚園の正門の前で、記念撮影を撮る時には
バッグや靴も写るので、自分自身で気になさるのであれば
スーツのお色と合わせたほうがいいかな、と思います。

入園式の前までは、色々悩みますが
いざ当日になると、ビデオで撮ったりと何かと忙しく
(我が子は私から離れられず、終始泣いていてずっと抱っこでした。。)
そんな落ち着いてもいられなかったので
周りの人たちが何を着ていたかなど、ほとんど見る余裕もありませんでした。
後になって、
入園式の記念写真をもらった時に、
この人はこんな服を着てたんだぁ~とか
ママ友になってから、どんな服を着ていた?等話をして、
わかった次第です。
ですので、2回目の入園式は何も迷わず
自分が良いと思う服を着ていきました。
(記念写真に残るため、一応1回目とは違う服を着ていきました。)

黒の方もいらっしゃいましたが、
そんな重たい印象はありませんでしたよ。
でもお色が明るいほうが、柔らかい雰囲気になると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり白のほうが雰囲気は明るくなりそうですよね。
手持ちの黒にするかやはり白にするか迷っております・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!