はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

英検準一級の二次対策ができるウェブサイトを探しています。

英検準一級の二次試験では、以下のURLにあるように四コマ漫画のようなイラストにナレーションをつけていく試験が主になります。
http://www.eiken.or.jp/listening/grade_p1/second …

そこで、同じような題材(台詞が少ない かつ ストーリー展開がある)素材を探しているのですがなかなか見つかりません・・・

もしこのような素材を提供しているサイトをご存知でしたら是非教えてください。
もちろん趣旨や形式が似ているなら、英検準一級に特化していなくても(センター試験、TOEFLなど)無問題です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


なるほど、そういうことでしたか。

準1級の二次試験を受けてみた感じからすると、
特別に教材を探す必要はないかもしれません。
要するに、事柄を簡単な英語で描写できれば良いので、
何でもいいから見た光景を英語で言ってみればいいんじゃないかと。

よく、一人で行えるスピーキング練習として、日頃から頭の中で英語で実況するというのがあります。
見える風景をそのまま「駅で人々が電車を待っています」とか、「男性が雑誌を1冊買った。店員は彼にお釣りを渡した」とか描写する。
準1級の四コマ物語りも結局こういうのの組み合わせです。

その例題の回答例は大変立派ですが、そこまで言えなくても合格できますよ。
男性の今日の仕事が終わりました。彼はもうオフィスを離れるところです。彼は仕事の後テニスをプレーするのが好きでした。ところが翌朝彼が会社に行くとマネージャーが、「この仕事を週の終わり前に終えるように」と言いました。
云々かんぬん。

時間配分は多少考えないといけないでしょうが、英検と同じ形式でなくても練習は可能です。

TOEIC(特にスピーキング&ライティングテスト)の写真描写問題もそうなんですが、要するに見たものを英語で描写できて、簡単な物語を言えればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます、大変参考になります。

なるほど、見える風景をそのまま実況してみるというのは面白いですね。
この方法ならテレビやネット上の動画、漫画など様々な物を対象に練習できそうですね。

早速試してみたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/12 08:46

お手本なら英検公式サイトにありますね。


かなり立派ですが。
こんなに上手くなくても合格できます。上手いに越したことはありませんが。
http://www.eiken.or.jp/eikentimes/virtual/index. …

Webサイトでなければいけないのですか?
本とCDなら二次試験対策本が市販されていますが。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

こちらはコツの話。
http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/pre1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二次対策本の種類が少ないこと、また金額がそれなりにかかる為無料でこのようなコンテンツを配布しているサイトがあれば知りたかったのですが、なかなかなさそうですね。

引き続き回答を募集したいと思います。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/02/11 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング