アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前くらいから、夕方になると目が滲みた様にとても痛くなり、涙がでて目が開けていられなくなります。

☆家に1日中いても、外出していても、ほぼ毎日なります。

☆眼科にかかりましたが、傷もなく視力も問題無いとの事。(コンタクト・眼鏡は今まで使用したことはありません。視力は1?2で正常)
また目が乾燥しているわけでもないから、眼科でも分からないと言われてしまった。

☆眼科で、気休め程度にという事で、涙に変わる乾燥を防ぐ薬を処方されたが、効果なし。また市販の目薬も効果なし。

☆痛みは、平均5分~10分。目をハンカチなどで瞼の上から軽くこするとすぐ治る。

☆アイシャドウや化粧品が引き起こしてるのかと思ったが、1日ノーメイクだった日も症状が出る。

☆両目同時には痛くならない。どちらか片方で、その日によって違う。

☆求職中で、半年間くらい仕事はしていませんが、前職でもパソコンを長時間使用したりしていません。また現在、自宅にパソコンは無いです。特に目が疲れることもあまりありません。

正直、眼科でも分からないと言われてしまって困っています。運転中にも前触れ無く、急に痛くなるのですぐ停まれない時は怖いです。(常にハンカチは手に取れる範囲に置いて対応してますが…。)

どなたか同じような症状ある方いないでしょうか?
いくつか他の眼科にかかってみようかと思ったのですが、分からないと言われた時の診察で2000円以上取られたので躊躇っています。普通の眼科より、総合病院みたいな大きな所に行ってみた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

眼科でわからないというのだから、私たち素人では手に負えないと思いますが…思いつくだけでも。

もしかして涙の問題かなと。
目の表面を覆っている涙は、けっこう複雑に出来ているというのを昔聞いた記憶があります。
もしかすると瞬きの回数が少なくないですか?
瞬きを少しゆっくり目に意識して、たまにじっとまぶたを閉じるよう心がけてみたらどうでしょうか。
    • 0

こんにちは

瞳孔を開いてみてもらいましたか?
目薬で開いて2時間ぐらい瞳孔が開きっぱなしになり
目が見えにくくなります

アレルギー反応がある可能性が有りますので
アレルギー科があるところで見てもらったほうがいいとおもいます

あとは総合病院のほうがいいでしょうか
お大事に
    • 1