dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローンの返済がどうしても無理で、一生ローンなど組まない覚悟で、自己破産などをする場合、全て終わるまでの費用・日数はどのぐらい掛かるんですか?
また、自己破産や、破産宣告など、したら、普段の生活に支障がでますか?

的確な回答お願い致します。

A 回答 (1件)

費用は10~20万円。

免責(借金が無しになる)確定まで約1年。
自分から人に話さない限り、ばれない。
免責が確定するまで(自己破産の申し出から1年間)は、水商売の経営,警備会社務め、法律家の営業はできない。
7年間はブラックリストに載るのでカードを作れない。

俺なら、自己破産する前にサラ金から借りるだけ借りてしまうww

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
では自己破産して、7年間はおとなしくしてればチャラになるって事ですか?

聞いた話ですが、子供できたり、なんかの時にバレルと聞いたのですが・・・

補足日時:2010/02/10 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!