dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にインスタントラーメンがあるんですけど、栄養的に野菜が欲しくなりました
どういう野菜が合うんですかね?(希望はとんこつ味)

A 回答 (5件)

まず、ネギ。



高菜。
もやし。
とんこつよりも、醤油や塩の方が合うのですが、栄養的には、ワカメを入れると、相当いいです。
コーン。

ま、いちばん簡単なのは、もやしですね。
?のゆであがりに、一緒に放り込んで、?と一緒にざるにあげればいいんですから。

インスタントで、別湯でしない・・・?

この回答への補足

あれです、お湯を沸騰させてから麺を入れるタイプです

補足日時:2010/02/10 18:41
    • good
    • 0

白菜とにんじんが合いますよ!!

    • good
    • 0

「軽くゆでたキャベツ」をおすすめします。


 (シャキシャキ感が残る程度の茹で加減)

 実際に、濃いとんこつスープにキャベツの葉っぱが乗っている
 「キャベツラーメン」というのを出すラーメン屋さんがあり、
 個人的にはとんこつにすごく合っていて美味しかったです。
 (東京都大田区 環八沿い 「こうや」さん)

 インスタントであれば、別のどんぶりか何かにキャベツの葉っぱを
 お湯につけておくだけでもおいしいトッピングになるのでは。
 (むしろシャキシャキ感が残っていいかも)
    • good
    • 1

いわゆる野菜ラーメンだとキャベツ、タマネギ、ニンジンなども使われますね。


さっと炒めてからフライパンに水を入れてしばらく煮ます。
    • good
    • 1

ほうれんそうとか小松菜とか青菜系統の野菜は結構美味しいと思います。


あと野菜じゃないんですが、卵なんかもお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!