アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンの購入を考えています。
(1)
■インテル® Core™ i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium 64bit インストール済み 【カスタム可能】

(2)
■インテル® Core™ i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0)
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium 32bit インストール済み 【カスタム可能】

(3)
■インテル® Core™ i5-750 プロセッサー (クアッドコア/定格2.66GHz/TB時最大3.20GHz/L3キャッシュ8MB) 【カスタム可能】
■NVIDIA GeForce GT240 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■500GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
【32bit】Windows7 Home Premium のインストール

この中でどのスペックのパソコンを買うか悩んでいます。
パソコンを使う用途は ネットでユーチューブを見たりエクセルとワードの使用。ネットで株取引(モニター2台)や為替取引をするのが基本です。
あとは、いずれパソコンでペンタブレットを使用して絵を書いたり、
株取引でモニターを3台に増やす予定です。

またパソコンを購入してから5年位は使用したいと思っています。
上記のパソコンのスペックではオーバースペックでしょうか?
テレビチューナーもつけようと思っています。

上記のパソコンでどれを買っても差額は15000位ですので何とか予算内なのですが、近い将来64bitが主流となることを考えると(1)のパソコンにしたほうがいいのか悩んでいます。

どなたか私見でいいのでアドバイスをいただけたらうれしいです。
また何かお勧めのパソコンがあったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

用途から考えると、どの機種もオーバースペックでしょう。

OSに関しては、ワード、エクセルは64bitでもとりあえず動きますが、
ペイント系ソフトで64bitに正式対応ってあんま聞いたことないです。
フォトショップCS4なら対応してます。
あと、私自身知らないので逆に聞きたいんですけど、株取引用のソフト?って64bitで動くんでしょうか?

この業界、新技術、新製品で、2-3年でのユーザー買い替えを念頭においているので、
そんなに耐久性の良い部品は使用していません。
車や家電じゃないので、5年も使用するとかまず無理です。

パソコンが止まったら、おまんま食えなくなるとか、首括るくらいの株取引なら、
同じの2台買っておくのでもいいとは思いますが、法人向けのワークステーションを
カスタムして(RAIDミラーリング+3ポート出力ビデオカードorビデオカード2枚挿しの4画面出力)、
即日対応の出張修理サポート付けるのが安心かなと思います。

• 0

モニターを3台に増やす予定ならカードは ↓これが最新で安いし最適HD5570がお勧め

http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ …
ATI Eyefinityマルチモニター・テクノロジー2,3
* 独立した3つのディスプレイ・コント
o 同時に3台のモニターを、それぞれ異なる解像度、リフレッシュレート、カラー制御、ビデオ・オーバーレイで駆動
* モニターのグループ化
o 複数のモニターを連結させて1つの大きな画面を構成
    • 0

明らかにオーバースペックです。

2~3年落ちの中古で充分に役立ちます。

それと、Intelは不正な行為でシェアを伸ばした会社で、
昨年もEUから制裁を喰らっています。
株をやってなさるということは経済問題(企業の不正)について
ある程度ご理解があると思いますが、
不正を行う会社の製品を購入することに胸が痛くなりませんか?
    • 0

32か64かは周辺機器や使うソフトの対応状況次第。

64買って正常に動かなきゃ意味が無いし。

本当に用途がそれだけならオーバーと言えばオーバーですね。
ドスパラの時点で避けたいですけど。
    • 0