プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットですが、健康器具の乗馬で毎日15分乗ってるのですが、効果あるのか聞きたいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

 体脂肪を減らすとか減量するような効果はありません。

    • good
    • 0

ダイエットに関しては効果は御座いません、揺れるので血行は良くなるかもしれません。


自分が動かないとダイエット効果はありません。
    • good
    • 0

昔お腹にベルト巻き付けてブルブルさせる器具を使っていたことがあります。


三ヶ月続けてみたもののウエストは頑として一センチも減らない!!
筋トレを知ってからは週2日トレーニングに励んでますが、半年でウエスト70→63まで減りました。
トレーニングは続行中です。


ね、わざわざ大金だしてダイエット器具買うなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
    • good
    • 0

あはは。

あんなもの。メーカーが太るものでユーザーのダイエットなどきくはずもありません
    • good
    • 2

ダイエットより


大腰筋が鍛えられることがデカイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/11 08:34

摂取カロリー(毎日何をドレだけ食べているか)が判らないので正確な解答はできませんが、もし目安だけでもよければ。



乗馬器具の15分ですね、消費カロリーを40キロカロリーと算出した場合、みかん1.5個です。食後に食べたみかんを、帳消しにした分のカロリーにしかなりません。

色々な器具がありますが費消カロリーを計算しないと、費用対効果があがりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/11 07:25

使っていないので、痩せるとか言えませんが



少し前のブームのときにニュースでやっていましたが

痩せると言って売っていた電気屋に公正取引委員会とかから、効果が無いのにそういう売り方はするなとの指導が出ていましたね

製造メーカーのひとも痩せるとかの効果は全くないとのコメントも出ていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2010/02/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!