dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盗撮を女性に発見され警察にて取り調べを受けました。大量に飲酒し、気分が上気し犯行に至りました。
通報者の女性には大変な不安をかけ、社会人、人として本当に申し訳なく反省しております。状況は女性用トイレの個室に侵入し、別の個室に入った女性を上から撮影した(しようとした)所を発見、通報されるという状況です。大量の飲酒により何度撮影?(保存)したかは定かではないのですが、警察には1枚は確実に撮影し、保存後、削除したと報告しました。使用した携帯電話は現在警察に提出しています。10日後に再び調書を作成するために出頭する事になっています。

本当に馬鹿な事をして、女性に申し訳なく思う気持ちで毎日懺悔の念と過ごしています。次回の調書にも素直に話し、反省の気持ちは伝えるつもりです。この様な事件で、私は今後、どのような手続き、裁きを経るのでしょうか?勝手な質問ですが、どなたか知識をお持ちの方がいましたらご示唆頂きたく思います。(警察の方には初犯と言われました。)

A 回答 (4件)

逮捕後、48時間以内に検察へ身柄を送る。


その後、最長20日の勾留になり、起訴という流れです。
で、起訴されて、公判もしくは不起訴になります。

示談が上手く行けば、不起訴だと思いますが、いずれにせよ
相手に相当な謝罪は必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり今後に逮捕されることもあり得るのですね。

お礼日時:2010/02/11 21:56

県の迷惑防止条例違反。

最初に逮捕されたかどうかわからないが通いで取り調べしてくれるのなら、今後出頭拒否とかよほどのことがないと逮捕はされない。素直に認めりゃ略式起訴で罰金。このときは平日に検察庁に行かなきゃなんない。30~50万てとこか。別に会社にばれることもない。反省して素直に話すこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。反省すること限りなしです。相手女性にも(受け取ってもらえるかは分かりませんが)精神誠意謝罪の気持ちを伝える所存です。警察、検察の判断を、実直に受け止めたいと思います。

お礼日時:2010/02/11 21:04

本来は都道府県条例違反で逮捕が通常です。


「初犯」の情報は本籍地での犯罪歴の調査が行われた結果ですが、犯罪歴の調査が行われる状況の場合は、重い場合は禁固1年執行猶予2年くらいの刑が課されることがあるようです。
盗撮と不法侵入が違法となるからですが、この場合は示談が必要になりますから弁護士相談をしておいてその手順を聞くことは重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次回調書作成後に弁護士相談については検討したいと思います。

お礼日時:2010/02/11 20:28

専門家ではないですが・・・・。


起訴されるかどうかが重要でしょうね。
立件、起訴されて、有罪になれば犯罪者になりますしね。
もしそうなった場合、会社は懲戒解雇になるでしょうし、次の仕事も
なかなか見つからなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそのような結果も勿論考えました。
起訴まではどのような判断がされるか、もしお分かりのことがあったらご示唆ください。

お礼日時:2010/02/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!