電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視力が悪くなってから10年くらい経つのですが、視力が
回復する可能性はあるのでしょうか?現在は両目0.1
くらいです。
そこで視力が回復した人に答えていただきたいのですが、
1.もとの視力と回復後の視力。
2.回復のために行った方法。
3.回復にかかった期間。
4.回復するためのアドバイス。
を教えてもらえませんか?
アンケートみたいになってしまいましたが宜しくお願い
致します。

A 回答 (7件)

視力が回復する人としない人に分かれるそうです。



詳しいことはNHKの「ためしてガッテン」で
特集していましたので下記URLに載せておきます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q2/20030 …
    • good
    • 0

すいません下記が正しいアドレスです。



参考URL:http://www.eye-training.com/
    • good
    • 0

1.両目0.35が両目0.6


2.アイトレーニングに通った
3.25回(日)位かよった
4.視力の回復には個人差があるそうです。

参考URL:http://www.eye-treining.com/
    • good
    • 0

両眼共 0.1以下でした。

(乱視あり)
 現在は 左0.8 右 1.0 です。

何もしておりません。年を取っただけです。(64才頃から)
 専門家には聞いていませんが、他人や眼鏡店でも聞いた事がないとのことです。
 老眼になると近視が治ると云われますが、これは嘘だとのことですが・・・
    • good
    • 0

1~4をまとめてお答えします。


仮性近視でしたら、確かに効果がある場合もあるようです。
真性近視では、全く効果はないと断言します。
これは、眼科医学会の正式な見解でもあります。
近視となって10年。現在の視力が0.1ということで
あれば、残念ながら真性近視かと思います。

もし治るのであれば、全国の眼鏡店は無用でしょう。
コンタクトも不要でしょう。
今、流行の近視矯正手術も不要でしょう。

現在の視力を維持するよう気をつけるしか、方法はないと
思います。

私としては非常に珍しい事ですが、「自信あり」と
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信ありの理由がよくわかりませんが・・・
親父は長年視力が悪かったが回復しました。
方法は一切メガネに頼らない。
遠くを見る。など
メガネをかけないとパソコンの文字も見えないので
なかなか難しいところです。

お礼日時:2003/06/06 13:45

以前類似の質問に回答した覚えがあります。



参考URLから他の方の回答もそれぞれのリンクもたどってみてください。
参考になることがたくさん書いてあると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25488
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去のを見るとあれがいいとかこれがいいとか
たくさんの情報がありますが、もう少し経験談
を聞かせてもらいたいので載せてみました。

お礼日時:2003/06/05 16:46

近視になりかけのころ、瞳孔を広げる目薬で、視力回復しましたが、すぐに近視になりました。



で、メガネかけたら、裸眼の視力が落ちて、メガネが手放せなくなりました。

私も回復したい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!