推しミネラルウォーターはありますか?

 IDを変えさせて質問させてください。
人生が終わった25中卒の引きこもりです。
病気により、外に出られなくなりました。
実質、10年間、一番大切な時期を棒に振ったまぬけです。
本当に、他人なら、笑い転げているレベルです。

悩みというのは、今後です。
ただでさ、終わっている状態なんですが、夢を見てしまいます。
普通に、大学までいき、上場企業に勤めている自分。

現実とのギャップに、苦しみ、とおりまでもしてやろうかと思っているしだいです。
秋葉原の加藤の気持ちがよくわかります。

自分でも、こうなるとは思っていなかったので。

相談というのは、どうしたら、元通りにできるのかという相談です。

こういう状況になる人は、ほんの一握りなんですね。
で、最後は、殺されるか、自殺か。

どうすればいいでしょうか?

まさか、自分でもこうなるとは思っていなかったので、踏ん切りがつきません。
死ぬ覚悟もできません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (50件中1~10件)

なぜ、今頃になって気付いたんでしょうかね。



病気は何ですか?まずは病気を治すことです。
福祉事務所に行けば相談に乗ってくれますよ。

確かに中卒は痛いな~勉強する気があるんだったら。
大検受けて大学行くか。でも10年のブランクは辛いな。

人を殺さないでください。

ごめんなさい。回答になっていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想に取り付かれて、普通のことは考えられなくなってしまいました。
高校のときは、進学校だったので、大学に行き、就職と思っていました。
普通の人なら、自殺してると思います。

お礼日時:2010/02/12 16:21

あなたにとっての元通り・・・とはどういうことですか?



普通に大学に行って 上場企業に勤めることですか?

あなたの普通は世間では普通じゃないかも知れない。
人の生き方なんて千差万別、十人十色。

普通の価値観を取っ払って あなたなりに出来ること探して
見ませんか?

あなたは生きていて どういうときにうれしいと思いますか?
人の喜ぶ顔を見るのは嫌いですか?
自分が必要とされたり、有難うといわれたら嬉しいですか?

質問ばかりで御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千差万別といっても、普通は、学校に行き、就職ですよね。
それ以外の道は、相当な、能力がいると思います。
しかも、大不況。
もはや、終わり以外何者でもない気がしますが。

お礼日時:2010/02/12 16:19

そんなあなたでも生きていけるのですから、親御さんの苦労は想像に難くないですね。


今あなたは親御さんに養われているワケですよね?
赤ちゃんと同じってことですよね?
まずは自分の足で歩く練習を始めましょう。

その一歩目は、一人旅をしてみて下さい。
親にお金をもらって行くのじゃなく、自分でバイトでもして稼いで。
国内を無計画に行ってみましょう。
その繰り返しで少し自信が付いたら、またバイトで金を貯めて海外(発展途上国)へ。

女の子でも、現地でバイトしながらバックパッカーしてる子がいたりして、自分のひ弱さを痛感すると思うよ。
とにかく、小さい世界に閉じこもっていてはダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことしてたら、また時間を無駄にしてしまいませんかね?

お礼日時:2010/02/12 16:16

秋葉原の加藤智大被告の気持ちより


あなたの人生が大事です。
取り込まれてしまわないように。


とりあえず
いま夢を実現に向かわせるために
お金があるのなら
通信大学を受講しましょう。
一講座だけ受講も可です。
人と会わなくてもいい。
でも
日常生活的に
少し外の空気を吸えるのは
いいことです。

ネットで調べることはできますか?

それと同時に
うつ病等の薬はお飲みですか?
ほかのコメントでもあるように
少々死へのこだわりが
強いようです。

いろいろありますよ。
人生は。気張らずに焦らずに
目標を達することを考えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、病気により、引きこもったので、対人恐怖症とかではありません。
通信大学でも、就職できないのはわかっていますよね?
僕がほしいのは具体的なプランです。
死にたいんじゃなくて、死ぬしかない。
普通になりたいだけなのに。

お礼日時:2010/02/12 16:33

自己嫌悪のスパイラルにはまってしまいどんどん落ち込んでいく傾向にあると思います。


大切なのは
(1)10年間無駄にしたぐらいでまぬけでもなければダメでもありません。「大切なのはこれからどうするか?」です。今なら何がやれるかを考えて行動しましょう。

(2)犯罪者、通り魔について。
見ず知らずの人を刺したり襲ったりして面白いと思いますか?自己嫌悪や頭痛がますます酷くなり人格崩壊が始まるでしょう。ニュースで騒がれれても唯のむなしい人生です。これを実行する人間はまさにまぬけでありダメな人間でしょう。

(3)むかし明治か大正ぐらいに手と足を4本とも失いそれでも尚生きた人がいました。その人は大学を主席で卒業して凄い人生を送った人です。
現状が悪くても考え方さえ変われば人間は何でも出来ます。

(4)いきなりなにもかも上手くいくことはありません。
赤ん坊でもハイハイやつかまり立ちを初めてやっと歩けるようになります。大切なのはその段階で諦めてしまわないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力する気はあります。でも、もう手をくれです。
よく、誰でもいいから殺したとありますよね?
それはなぜか。みんなより、低い位置にいるからだと思います。
実際、ぼくが、あなたの近くにいたら、馬鹿にされる対称だと思いますよ。
人間いわなくても、上下つけるものです。
身体障害者の人は、みんな、みてわkるからいいです。精神障害者は、差別されるのみです。
できれば、具体的な、アドバイスがほしいです。
精神論が通用するのは、学生のみです。

お礼日時:2010/02/12 16:30

終わっていませんね。

たかが25歳です。人生の終わりって寿命が来て死ぬ時なんです。何故、引き篭もりの人の最後は死ぬことになるのでしょう。リセットするつもりですか。それは貴方を育ててくれた親御さんに対する冒涜になります。

>こういう状況になる人は、ほんの一握りなんですね。

いいえ。今、急増しています。新聞、読まないですか。

高校生の頃、貴方と同じような立場にあった人も後から社会に出てまともに働くようになった人も沢山、おられます。中には有名な劇作家になった人もいます。引き篭もりではないけれど、中卒でバイトしていたけれど、後から奮起して早稲田の学生になり今、弁護士を目指している人もいます。50代で大学生になった人も60代から作家になった女性もいます。

これで終わり なのではなく これから始まる が貴方の課題と思います。世間が常識と思っていることを素直に自分でもそうだと思い自分を駄目だと思っていますね。死ぬ覚悟なんて言葉、50年、早いです。

生きる覚悟を決めてやり直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、それらの人たちは、特殊です。
こういう事件がありました。
A君は新学校に通い成績優秀でした。あるきっかけで、精神病になり、家出暴れるようになり、父親に、絞め殺されました。
これは、実際に起きた事件です。
最近、犯罪者になるしかないのかな?と思っています。
育ち方が似ているので。
僕が、ほしいのは、具体的なアドバイスです。
そうじゃないと、みなさんのおっしゃっていることが、偽善者が適当に、書いていることにしか、うつりません、。 

お礼日時:2010/02/12 16:39

どうすればいいでしょうか



って言ってるけど
自分の人生は終わった、という結論は譲りたくないようなので
じゃあ、終わったことにすればいい、と思います。

で。これまでの人生は一回終わったので
次の人生が始められるってことにしない?

まあ、こんな意見を読んで「そうですね!」なんて
素直に言えるくらいなら苦労はしないわな。

でもちょっとドラマティックに考えすぎなのは確かだと思う。
殺されるか自殺か、って。笑
なんで殺されなきゃならんのよ。


夢を見てるっていいことじゃない?
夢のとおりになるかならないかは誰にもわからないけど
夢に近づくために何かしたらいい。
今は便利な世の中だから通信教育でいろいろ学べるしさ。
引き籠ってたって、こうして外部とコンタクト出来てるしさ。
病気で外に出られなくたって、今までと同じでしょ。

今までの10年を無駄にしたんなら
次の10年を無駄にしなければいい。
というか、それ以外に出来ることはないです。
甘えんぼさん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、自分もまさかこうなるとは思ってませんでしたし、不登校を見下していたほうなので、今の自分が、許せません。
ドラマチックというより、もうなんかね。

お礼日時:2010/02/12 21:15

 一足飛びに 大学とか 就職とか考えるから無理があると思います。



きっとあなたは相当頭がいいんですね。

だから能力(学力)のないものは生きていけない
と思い込んでるのですね?

見下されたら相手を見下してやりなさい。

大企業に勤めてもリストラされたら
次の日から 見下されますか?

あなたは 人はこうあらねばならないと思い込んでいますね。
其れが自分自身を苦しめていますね。

具体的に言うなら
毎朝、駅前に行って
掃除をする。

人の目なんか気にせず、ほうきとちりとりを持って
ひたすら 掃除をする。

そしたら何かわかることもあると思います。

自分で感じることが一番のアドバイスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくいう、リストラっていうのは、大企業では、まれですよ。
普通の人は、毎日通勤しているでしょう。
普通の人生が、なかった。
普通でいいのに。

お礼日時:2010/02/12 21:17

もう少し楽に考えた方が良いと思いますよ。



そもそも10年間も引き篭っていられる環境に居た事を奇跡と思った方が良いです。

世の中の大半の人は、引きこもる事が出来る環境なんか持っていないです。

また、コメント内に「上場企業・・」とありますが、上場企業だから幸せか?なん
て事は無いですよ。
今のこんな世の中では、自分に合っている仕事を出来ている人の方が少ないですし。

10年も引き篭もっている根気があれば、一歩踏み出せばいろんなやりたい事が見
つかるかもしれません。
逆に今回りにいる今時の大卒の人間より、悶々とした時間を過ごした分人の話を聞
ければいろんな面で面白いかもしれませんよ。

まずは今の住まいから離れた所で(誰も知らない所で)アルバイトからスタート
で良いと思いますよ。

ってかがんばれー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもるのも大変でした。
殴られけられ、家族は、外に出そうとしましたよ。
まわりが、一流企業なので。
自分はごみに等しい存在です。
がんばりたいですが、もうだめだろ?みたいな。
今日、一日中、寝てました。
永遠に眠りたい。

お礼日時:2010/02/12 21:11

他殺か自殺しかない……という自分にかかっている暗示を、先ずは解いたほうがよいかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/02/12 21:18
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A