プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRで日本一の長距離を走る特急は大阪~札幌間の
トワイライトエクスプレスらしいですが
逆にJRで日本一短距離を走る特急名とその区間を
教えてください

A 回答 (4件)

在来線特急というくくりでは博多南線の無名特急で博多~博多南の8.5kmです。



列車名のある特急ではホームエクスプレス阿南で徳島~阿南の24.5kmです。

新幹線特急だとつばめで川内~鹿児島中央の46.1kmです。
    • good
    • 0

在来線特急列車では、


1位
博多―博多南間を走る特急列車 8.5km
※この特急列車には名前がありません。

2位 ホームエクスプレス1~4号
徳島―阿南 24.5km
※#2さんは列車の名前と運転区間を間違っていらっしゃいます。

3位 かもめ202号
長崎→諫早 24.9km
※土曜・休日運休

こんなところでしょう。
    • good
    • 0

JR四国内で走る「むろと・ホームエキスプレス阿南」で


阿波池田発海部行き
    • good
    • 1

博多南線(博多南~博多)でしょう。



在来線なら知ってる中ではしおさい13号の東京~佐倉でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!