ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんにちは。

どう思われるか教えてください。

国母和弘選手のことです。

今日現在の、この方の情報は、「Googleニュース」か「YouTube」で

「国母和宏」で検索して確認してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

個人的な心情として。

俺流を貫くなら、
孤高の人となるなら、
せめてそれに見合うだけの、ずば抜けた実力がある人じゃないとかっこ悪い。

金メダリストならやっていいのか、というわけではありません。
ただ、孤高気取るなら、せめてもっとずば抜けた実力を見せてからにして欲しい。

国母和弘選手はかっこ悪いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

私は、この選手は、この件で初めて知りました。
ありがとうございます。

たいした問題じゃないと思います。

騒ぎすぎ。
空手、剣道、相撲のように、礼儀を重んじる競技でもないですしね
その競技によって、許容されるマナーは変化するのですよ。
例えばボクシングの選手なら相手を罵ってもOKです。

服装の乱れ程度で開会式に出席させないとかいうのはやりすぎ。
他の国では考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平気でスーパーの身障者用駐車スペースに車を停める輩と同様な種類なんでしょう。

彼の田舎のばあちゃん、きっと泣いているよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

服装の乱れがどうとかいう話は聞きましたが、どんな場でどんな服を着ていたのかを知らない(わからない)ため、何とも言えませんが、

TPOとか、礼儀作法という話でしたら、まずはそこからですよね。

もちろん、日本文化は外国の文化を取り入れてナンボですから、
海外では「優勝すれば礼儀何ざ不要」と言う所も少なからずありますし、今後はそういう文化が根付いていくのかもしれませんが、
今はまだその時じゃないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ほんとTPOの話ですね。

>海外では「優勝すれば礼儀何ざ不要」と言う所も少なからずあります

すんません。もし、よろしければ、その事例を教えてください。

• 0

やー。

なんかねー、こいつ、「立派な選手であること」とか「オリンピックで勝つこと」なんかより、「自分にとってカッコよく生きること」が一番大事なんだろなー、と思いましたよー。

「オリンピック? 俺様のカッコいい姿を世界中に見せつけることができるんなら出るぜ。だけど、そのためにダサい制服着て、その他大勢のダサい連中とおんなじことしろって、んなことやってられるかっつーの。せっかく出られるんだ、オレはオレなりにアピールさしてもらうぜ」

ってゆーことなんだろーなー。とねー。
生意気だし、しょーがねーやつだねー。若いから許してもらえると勘違いしてるんだろーねー。

で、ねー。
そーゆー、生意気な若者、オレ、好きなんだよー。
最近、草食系っての? 生きてるのか死んでるのかわかんない若い人ばっかだしねー。亀田みたいなのも、割と面白いと思ったしさー、朝青龍もいいと思うしさー。なんてのかなー、おとなしく従順な若者って、「若い頃から、なーに大人にとって都合のいい人間になっちゃってんの」と思うしさー。

周り中からバッシングされても、しれっとして肩で風切って歩くぐらいの度胸と面の皮があるんなら、やれるとこまでやってみな、と思うなー。オレ、密かに応戦しちゃるよー。
    • 0
この回答へのお礼

大人ですね。

私的に、不思議と、棋士の橋本崇載さんは許せるけど、。
(スタイルを崩すだけなのと、広げようと願う行為は違う気がします。)

斜に構えるのも、筋が通った信念が伝わらないと、単なる甘ったれボクちゃん。でしょうか?

(後付はいくらでも出来ますが。)

ありがとうございます。

トリノの時とだいぶイメージが変わっていてびっくりしました。

なぜか、成人式で暴れまわる新成人を思い出しました。
正式な場での振る舞い方、自分の立場をわきまえる事を知らないお子様は恥ずかしいなあと…。
しかしNo1さんの書かれたとおり、メダル取ったら何もなかった事になるんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
重責や緊張を処理することに耐え切れず、
中学生高校生的反応(斜に構え)するのが誠意一杯だったのかもしれませんんね。
ありがとうございます。

以前、服装の件で質問しました。

橋本聖子団長と協議の上で、開会式にも出られなかったんですね。
見ていましたが確かに出てませんでした。
アナウンサーも一言も触れずじまい。

SAJは五輪終了後に監督も含めて処分を決定するらしいですが、メダルを取ったらコロッと変わるかもしれません。
YouTubeでは、記者からの質問に舌打ちする場面“チッ、ウッセーナー”が出ています。その後隣の監督と相談して“反省してま~す”と言いました。
どんなに言われようがメダルを取ったら英雄ですから、そうなったら(本人の資質はどうあれ)世間は手のひらを返したように持ち上げると思います。
勝てば官軍ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勝てば官軍負ければ、、、
さて、このあとは、どうなるのでしょうね。
ありがとうございます。